※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の歯医者で一緒に入るのは何歳まででしょうか?診察室で先生と子供が受け答えする際、親は見守るだけです。先生からの指示はあるでしょうか?

明日子供の歯医者で、ふと疑問に思ったのですが、何歳くらいまで一緒に入って行くのでしょうか?
今は診察室には一緒に入りますが椅子に座って見ているだけで先生と子供が受け答えしているのを聞いているだけです。
先生の方からもう大丈夫ですとか言われるのですかね😅?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

3歳ですがまだ入ってます😊
息子が行ってるとこは小学生のお母さんも一緒に入ってたりしますよ!
小学校低学年の頃までなら一緒に入っててもおかしくないかなぁと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 11月11日

うちは下の子が11ヶ月のときから歯医者行かせてるのでそのタイミングで別々でも良いか、一緒がいいか?って聞かれて一人で行かせました!
お兄ちゃんはその時、3歳9ヶ月だったのでそこから一人で部屋入ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)

• 11月11日
ぶたッ子

うちの歯医者は3歳から1人で入ってます😊
歯科助手の方が「1人で行ってみます?」と聞いてくれて、子ども自身が「1人で行く」と言ったので、そこから1人です☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    明日聞いてみようかな?と思います😊

• 11月11日