※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちゃん
妊娠・出産

産後6週間で黒い悪露が出て驚いています。同じ経験の方、教えてください。

産後44日(6週間)になりました。
1ヶ月検診の後、悪露も落ち着きほぼ無くなっていたんですが、今日になって急に黒い悪露がおりものシートを定期的に変えないといけないぐらいでだしました。
6週間ぐらいで落ち着くて聞いてたので少し驚いているのですが、よくあることでしょうか😂⁇
同じ経験があられる方いらっしゃれば教えて下さい😂

コメント

マヨ

私は3ヶ月すぎくらいまで血が出てました😂
病院入ってませんが大丈夫か?って思ってました笑

  • ぽてちゃん

    ぽてちゃん

    3ヶ月も!!様子見てみます😂今も妊娠?されてるんですね!お体ご自愛ください💕

    • 11月12日
deleted user

同じことありました!
心配で地域の保健師さんに連絡したのですが、子宮にへばりついて残ってるものが出ただけということでした。
黒は古い血なので、大丈夫みたいです。
鮮血が出て、続くようなら病院に行くようにと言われました☺️

  • ぽてちゃん

    ぽてちゃん

    そうなんですね😂判断難しいですよね😭
    少し様子見て増えたり精血になって続くようなら病院行ってみます!!

    • 11月12日