※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオ撮影や家族写真について悩んでいます。予算や赤ちゃんの様子、後悔など気になることがあります。アドバイスをお願いします。

スタジオ撮影ってやった方がいいですか?
長男のときは別にいいかなと思っていたのですが、下の子の赤ちゃん姿を撮るか悩みます。

それと、家族写真ってとりましたか? 仕組みが分からなくて、100日の撮影で一緒に撮ったりできるんですかね?別の日にしたほうがいいですか? ちなみに撮るなら着物とかは着たくなくてラフな格好で撮りたいです。

それと皆さん予算いくらぐらいにおさめてますか?
それと赤ちゃんぐずったり寝てたらどうするんですか?
それから撮影して何か後悔してることありますか?
これは気を付けた方がいいみたいなことです💦

全然分からなくて質問が多くてすみません、1つでもいいのでアドバイス頂けると助かります!🙏

コメント

MOE

上の子の100日目と下の子のお宮参りのときにスタジオアリスで写真撮りました!

予算は2万くらいで抑える予定で行ったっですけど、写真可愛すぎて余裕でオーバーして、3万くらい使いました!
子供がぐずったりしたら途中で中断してミルクタイムとか挟みながら撮りましたよ👶
寝ちゃってた時は寝てるついでにお昼寝アートの写真も撮ってくれました!笑
お宮参りの写真の時は子供一人の写真と姉妹2人の写真と家族写真撮ってもらいました!
家族写真は旦那はスーツ着てって私は普段着で撮りました(•'-'•)
後悔したことは産後1ヶ月後の写真で体重もっと減らしてから写真撮ればよかったぁ〜ってくらいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    きっと全体的に撮って良かったという感じなんですね✨
    料金システムがよく分からなくて五万位かと思っていたので3万ならまだ助かります!
    寝てても撮ってくれるんですね!兄妹や家族写真も一緒に撮れるんですね!
    体重については私も間違いなく後悔しそうです😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

我が家は上の子も下の子もお宮参りで撮りました😊あまりお金はかけたく無いけれど色々撮って貰ってデータが欲しいので、データ80枚で28000円(リピーター割引で次回から3000円引)で撮りました。下の子の時はそれぞれのソロ写真(お宮参りメインなので上の子は少なめ)、兄弟写真、家族写真の3パターンで撮りました。3パターンですが、それぞれのパターンの中で場所を変えたりして沢山撮って貰いました。データが貰えるのでアルバムはスタジオでは買わずに安い所で作りました。
色々なパターンで撮れるか、値段、カメラマンやアシスタントさんの腕などはスタジオによって全く違います。どのスタジオでもぐずったりしたらあやしてくれたり休憩を挟んだりすると思います。寝てたら起こして撮影とか別日に撮影とかあえて寝てる姿を撮るとか色々対応してくれるはずです。
何箇所か行って合う所を見つけてからはそのスタジオしか行っていません。
我が家は今は上の子3歳、下の子6ヶ月なので今週七五三とハーフバースデーの撮影を一緒にします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参り、ハーフバースデー、1歳、2歳、七五三と3歳(ちょうど上の子は11月生まれ)で今の所撮っています。いつも家族写真と子どものソロ写真は撮っています。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データ80枚もらって3万円以内におさまるんですね!!
    三パターン一緒に撮れるんですね✨それって結構時間かかりませんか?

アルバム買わないとか出来るんですね! 合う(いい)スタジオなんですね☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族写真いいですよね、撮りたいです☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前に出来た個人スタジオでお洒落な所で1日2組で予約もすぐに埋まるような所です。2時間半〜3時間で本当は60枚のプランですがいつも80枚以上くれます。そこは商品の勧誘はしつこくしないと謳っていて、データのプランで予約しているのでお会計の前に他の物も必要なら声を掛けてくださいと言われるだけなので気が楽です。
    アリスやマリオなどより個人スタジオで比較的新しい所だと安かったりデータ付きのプランが多い気がします🤔私はアリスのザ記念写真みたいな写真が苦手なのでナチュラルな感じのスタジオで主に撮っていました。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三時間は長いですね~💦 すごく沢山データくれるんですね☺️
    ナチュラルな感じの方が私も好きです❤️スタジオもいろいろ探してみます!色々教えて下さりありがとうございます!

• 11月11日
はなまる

スタジオアリス、スタジオマリオですが、記念日などの時はいつも撮りに行ってます☺️

毎回1万〜2万くらい買ってます!

家族写真も毎回撮ってますが、絶対私服でお願いしてます😌
100日、お宮参りの時だけそのまま神社に行ったのでスーツでしたが💦

泣いたりしても違う日にしてくれるので大丈夫ですよ!

気をつけた方がいいこと、、は100日とかイベント時の撮影だとこのセットがおすすめ!!!みたいにゴリ押しされるので事前に安く買える方法とか調べていった方がお得に購入できるのでぜひ調べてからいくのをおすすめします🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1-2万円でおさまるんですね✨

なるほど‼️ セット 料金しか書いてないですもんね、、はじめから張り切って行かずに調べていって少し撮って少し買いたいみたいな姿勢で行った方が良さそうですね☺️だから料金体系分かりにくくしてるんですね~

凄く参考になります!

• 11月11日