※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お仕事

10年勤めた会社を転職したい理由は、残業や子供の体調不良への対応が難しく、融通が利かないため。転職知識がなく、次の職探しや手続きが不安。転職後の失業保険なども教えて欲しいです。

10年働いた会社を転職したいなと考えてます。
フルタイムで終わるのが6時半…前の配属では定時前にださせてくれたり融通きいてたけど、今は配慮がありません。
子供が体調不良で休むとなっても人員不足で休みにくいし八つ当たりされるし、終わるのが遅いのが1番の理由です。
高卒からいたので転職知識がありません。
会社には3か月前くらいに言わないとやめれません。
次の職探しはやめると決まったらすぐハローワークなどに行ける感じなんでしょうか??手続きや失業保険などさっぱり、かりません。色々教えていただけると嬉しいです!

コメント

私は職歴空けたくなかったので在職中に転職しました🤔8年働いた会社から転職した感じです!
内定が出次第会社に退職の話をして、そこから4か月後に辞めましたよー

• やんちゃん

やんちゃん

ハローワークとかで探しましたかー??何か月後から採用とかあるのかなーと疑問でした!

• 11月12日

退会ユーザー

リクナビネクストで探しました~!

• 11月12日
はじめてのママリ

辞める前から就活して大丈夫です!ハローワークにも登録できます!(在職中となります)
辞めるまで3ヶ月あるなら時間があるので、休みの日を利用してハローワークでお話聞いてみるといいですよ!☺️失業保険の事などもいろいろと教えてくれます!🥰

• やんちゃん

やんちゃん

そうなんですね!!会社も人員キツキツなので辞めらして貰えるかも微妙です。。4月には保育園の在職証明とか必要になるのでそれ以降で考えてるんですが、見つからなかったら…とか転職したばっかりだと子供熱だしたら休めるかな…とか色々不安で…(u_u)

• 11月12日