※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお宮参りのタイミングを逃してしまい、家族写真を撮りたいと考えています。御祈祷するか、簡単な参拝で済ますか迷っており、娘の服装も悩んでいます。家族写真撮影時の服装やレンタル服についてアドバイスを求めています。

現在10ヶ月の娘がいます。
もうすぐ11ヶ月になります🙂
生後1ヶ月の時にコロナが流行り始めたのと、寒かった為、お宮参りを見送りました。
そのまま月日が経ち、コロナが落ち着くこともなくお宮参りのタイミングを完全に逃しました…😔
なので、スタジオでちゃんと撮影した家族写真がまだありません。
そこで、思い切ってそろそろ行こうかと考え中なのですが、このタイミングで行く場合、ちゃんと御祈祷してもらうか、簡単な参拝で済ませるか迷ってます。
また、娘はどんな格好をさせるべきなのか考え中です。ちなみに私と夫は少しかっちりした格好だと思います。
スタジオで写真を撮る時もそのままの格好ですか?
それとも娘は何かレンタルの服を着るのでしょうか?
初めてのことでわからないことだらけです😥
みなさんのご意見を聞かせて欲しいです。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

私もお宮参りもお食い初めも生後4ヶ月の時にやりました
今七五三の時期でとても人が多いです!
こないだお宮参りもお食い初めも一緒に義実家と両親でやりましたがお宮参りは時間帯が同じだったお宮参りの人と同じで10ふん?くらいで終わりました笑笑
そのあとご飯屋さんで個室で予約していたので特に感染の心配はなかったです!
参拝は私服の人も居れば
スーツの方もいました!
私たちは旦那がスーツ私が紺色のタートルネックのニットに黒いズボンと黒いヒールをはいていきました!
息子の参拝だったのですが普通の私服にスタジオアリスで借りた産着を羽織りましたよ!

• 29

29

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    娘は私服でいいのかな🙄
    教えて頂きありがとうございました、参考にさせていただきます😊

• 11月12日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

大丈夫ですよ!

• 11月14日