※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

アップリカのラクーナを使っている方、ハンドルを対面にしても直進しづらくて困っています。オート4輪のタイプなので、この挙動は普通なのでしょうか?

載せている写真のアップリカのラクーナ使ってる方いますか?
レンタルしたのですが、かなり押しづらくて…。
ハンドルを対面にして使っているのですが、自分から遠い方のタイヤがクルクル勝手に方向が変わるせいなのか、真っ直ぐ進まず斜めに進んでしまいます。
曲がった後とかも、そのまま曲がった方向から真っ直ぐに直しづらいです。
力ずくで真っ直ぐに戻す感じなので疲れるし、片手で押すと更に真っ直ぐに進めないです…。
下の子と手を繋ぎたいのに、真っ直ぐ進めず困ってます😭
オート4輪?このタイプを使った事が無いので、よく分からないのですが、こんなもんなのでしょうか?

コメント

ねこまま

下の子 ×
上の子 ○

間違えました😂

はじめてのママリ

対面にすると大体のベビーカーが押しづらくなるとおもいます💦

• ねこまま

ねこまま

対面を初めて使ったので知りませんでした…😨
    街中で見かける対面のママさん達はスイスイ走行してるので何かがおかしいのかと思ってしまいました😔

• 11月11日
コスタ🛳

同じシリーズのベビーカーを対面で使ってますが、たまーに真っ直ぐ進まないことあります💦
でもほとんどちゃんと真っ直ぐ進んでますよ〜😊
でこぼこの道や砂利道はかなり進みにくいですが...😭

• ねこまま

ねこまま

ショッピングモールで走行しにくいと感じたのですが、どこかおかしいんですかね😣
    グッと力を入れて真っ直ぐにしないと勝手に曲がって斜めに走行しちゃうので、すごく疲れます…😭

• 11月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

ショッピングモールではスイスイなので、下の方が言うキャスターロックか故障かのどちらかの気がします💦

• 11月11日
  • ねこまま

ねこまま

走行すると後輪がクルクル回転してしまって、斜めに進んでしまう感じなのですが、その場合はキャスターロックが掛かってないって事がですかね??🤔
    無知すぎてすみません…😭

• 11月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

うちのベビーカーはずっとキャスターロックをいじってないので、掛けるのか解除するのか、忘れてしまいました💦
    ベビーカー ラクーナ 説明書で検索するとキャスターロックの確認できるので調べてみてください😊

• 11月11日
  • ねこまま

ねこまま

ありがとうございます😭
    明日ベビーカー見ながら確認してみます!

• 11月11日
りんりん

タイヤにロック?掛かってますかね🤔
たまに外れてたりするとめっちゃ押しにくくなります(>_<)

• ねこまま

ねこまま

ロックはペダルみたいなのですよね??
    それは上になってるので、解除状態なはずなんですが、感覚としてはロックかかってるかのように重くて😭

• 11月11日
  • りんりん

りんりん

それはベビーカーが動かなくなるロックでキャスターロックっていうのがロック掛かってる可能性もありますかね!!
    写真添付したので確認してみてください!

• 11月11日
  • ねこまま

ねこまま

ご丁寧にありがとうございます😭
    車輪がクルクル回転して定まらなくて、変な方向に行ってしまう感じなので、そうなるとロックは掛かってないって事ですかね?
    無知ですみません…😭

• 11月11日
  • りんりん

りんりん

クルクル定まってるとロックが掛かってない状態になり、クルクルならないとロックが掛かっている状態になります!

• 11月11日
  • ねこまま

ねこまま

真っ直ぐ推してるのに、クルクルして斜めに向いてしまって、そのまま斜めに進んでしまうと言うことは、ロック掛かってないって事ですよね…🤔
    明日見てみて、ロック掛けて走行してみようと思います!!

• 11月11日