※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳トラブルで右乳が痛く、しこりも。母乳外来を受診した方が良いか、日にちを置くべきか悩んでいます。痛みがひどく、寝る前の授乳も苦しい状況です。

完母です。本日午後の授乳がうまくいかなかったのか…夕方から右だけ痛く、しこりもあります💦
上の子の時は授乳すればよくなりましたが…

寝る前の授乳をしましたがひどくなる一方です😣
初めてのトラブルでわかりません。
痛み、しこりが取れない場合は母乳外来行ったほうが良いですか?あまり日にちもおかないほうがよいのでしょうか…
体育座りをして足が胸に触れるだけで痛いです😭

コメント

みぃちゃん

しこりあると授乳すごく痛いし、そのままでも痛いですよね😭
熱は出てないですか?
わたしは自力で直しました😊
しこりある所を子供の顎が来るように飲ませて飲ませる前も後もモミモミして飲ませてる間もモミモミしてました。
何回か頻回授乳してやっと乳腺開通しました😁
詰まりが取れた時ピューってすごい勢いで乳出ましたよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    初めて授乳した時の張りと痛みではなく、焦ってしまいました😣
    あれから我慢して夜中の授乳で痛いほうを飲んでもらったら多少良くなりました😅
    モミモミもできないほどのしこりが1ヶ所に固まってて💦
    油断するとまたなりそうですが様子見ながらと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月12日

子どもが飲む時に、しこりの部分をゴリゴリ押しながら授乳したり
ホットタオルを胸に当てて、しこりをゴリゴリを繰り返してたら、しこりもなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    あれから我慢して夜中の授乳で痛いほうを飲んでもらったら多少良くなりました😅
    しこりも1ヶ月に大きく固まって💦モミモミしながらできないほどで💦
    初めて授乳して張る痛みなどとも違う痛みとしこりで焦ってしまいました😣
    ひどくなると大変と聞いていたので早めに!と。
    油断するとまたなりそうなので様子見ながら…と思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 11月12日