※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

岡山県の不洗観音寺で娘の七五三をする際、親や兄弟はフォーマルな服装が良いでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

今月の平日に娘の七五三を岡山県の不洗観音寺で
お参りしようと思っています!
娘はレンタルで着物を借ります。

親 兄弟はどんや格好をしていくのがいいんですか?
やっぱりフォーマルな服が良いのでしょうか?

不洗観音寺で七五三をした事ある方
お宮参りなどで行って七五三の親御さんを見たことある方
教えて頂けたらと思います!

よろしくお願いします\( ¨̮ )/

コメント

みみ

10月31日に七五三とお宮参りをしに不洗観音寺へ行きました!

着物を着てる方
フォーマルな服の方
普段着のちょっとキレイめな服の方
完全に普段着の方(多少浮いてましたが……)

いろいろいらっしゃいました!
ご祈祷の間は20分ほど正座なので、正座しやすい服がいいかなと思いますヽ(^0^)ノ♥
私は本当はワンピースで行きたかったのですが、上の子が絶対じっと出来ないだろうと思ってパンツスーツにしました(笑)
控え室には写真撮影スペースやおもちゃもあったので子どもは全然退屈ではなかったです!

マカダミア

先週の金曜日に行ってきました☻
私はワンピースで旦那はスーツで行きました。
着物の方が多く感じましたがフォーマルの方もいましたよ(^^)普段着の方は私が行った時はいませんでした💦
そして結構人が多かったようで1時間に1回の御祈祷を2回していました🙄

ままり

まとめての返信すみません!!
日によって親御さんの着ている服装は
違う感じですね、!
無難にフォーマルの方が良さそうですね!
コロナ対策バッチリして行きたいと思います!
ありがとうございます\( ¨̮ )/!