※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
産婦人科・小児科

2歳の息子がゼリーを食べた後のおしっこの匂いが気になる。糖尿病の可能性は?小児科で相談した方がいいか、子ども向けのゼリーは早すぎるか。


2歳の息子なのですが、

スーパーで売っている
3つ入りのプリン型のぶどうゼリーを
1つおやつで あげたのですが、


その後からのおしっこが
甘くて気持ち悪い匂いがします。
匂いもきついです。

糖尿病とかの可能性とか危険性が
あるのでしょうか?😖

以前にも 果汁30%くらいの
スティックゼリーを3本
食べた時にもなりました。

お菓子とかでは 感じたことないですが
ゼリーをあげた後は
すごいおしっこに影響している気がします。


小児科とかで相談した方がいいでしょうか?🤢

それとも子ども向けのゼリーって
2歳だとまだ早すぎるのでしょうか?


コメント

まめこ

甘いものが続くと、一時的に甘い匂いになりますよね!続けないように気を付ければ別に大丈夫な量だと思いますよ~

よし

うちの娘も2歳です!
食べ物とか飲み物がおしっこに影響してることあります!
うちの娘はお茶を烏龍茶しか飲んでくれなくて、
夜ご飯の時のみ烏龍茶飲ませてますが、そのあとのオシッコが香ばしい匂いがします🤣