※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

食材でうんちが出やすくなる方法について相談です。毎日泣いている状況で、ベビーダノンを1日1個食べています。

うんちが固く毎回大泣きで
頑張っています😭😭

2回食にしたあたりから泣く日が
増えたように思います。
食べる事は好きなようで割と何でも
食べてくれるのですが、うんちが出やすくなる
おすすめの食材教えてください😭
便秘ではなく毎日出ていますが、
ほぼ毎回泣きます(T . T)

ベビーダノンは1日1個食べています!

コメント

Buu

砂糖水は便秘に効きますよ!
個人差はあると思いますが!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます!
    分量など早速調べてみたいと思います✏️

    • 11月11日
のんびりママ

オートミール
バナナ
プレーンヨーグルト
りんご
サツマイモ
乳酸菌飲料よくあげてます!
あとは水分こまめに
飲ませてます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たくさんありがとうございます🥺
    乳酸菌飲料というのは、
    市販で売ってるものをそのままという事
    でしょうか??😳

    • 11月11日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    食事も大事ですが
    水分しっかりとらした方が
    効果あるみたいです🙂
    ピジョンから乳酸菌飲料
    出てるのでそれを便秘の時
    飲ませてました🤣
    あとはイオン飲料も
    効いた気がします🙂

    • 11月11日
スイートポテト

うちは3回食からそうなりました。その内切れて血がでますよ😥小児科で薬もらった方がいいと思います✨2歳すぎまで続いたし💦腸の成長が追い付くまで仕方ないみたいです。
うちもヨーグルトに押し麦ご飯などいろいろ試しましたが、薬飲まなきゃダメでしたね💦同じような子のママはリンゴとか、高いオリゴ糖も買ったけどダメだったって言ってました😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    実は今日出血したんです😭😭
    大泣きでかわいそうで😢
    2歳過ぎまで続いていたんですねー😭

    少し食事を変えてみて、
    変化なさそうならすぐに薬もらいに
    行きたいと思います😭😭

    • 11月11日
  • スイートポテト

    スイートポテト

    お尻に突起みたいのができちゃったら要注意です。女の子は踏ん張りすぎて出来ちゃう子がいるそうです。スキンタグとかいうみたいで、うちも悩みました😅

    • 11月11日
みかん

便秘のときはプラム、桃、梨のピューレをつかってました。ソルビトールが入っていて(下剤に使われるような成分)、うちの子は解消されてました☺