※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供が熱を出しているが、明日病院受診予定。熱が下がれば登園できるか悩んでいる。皆さんならお休みさせますか?

保育園の登園についてです。

先週木曜日から鼻水と咳で病院に行き薬をもらい、治りかけてきたかなーと思っていたら今日の夕方保育園で38.0℃の熱があったそうです。
帰りに小児科に連れていったところ風邪のようです。

保育園の先生には今日のうちに病院連れて行って病院の先生から熱が下がったら登園してもいいよーとお話があれば、明日熱がなければ預かれます、とのことでした。

明日保育園全体の内科受診もあり、受けれなければ後日各自で受けに行かないといけないようなので明日熱が下がれば登園できたらなーなんて勝手ながら思っているんですが😥

みなさんならお休みさせますか?😭

コメント

あんこ

受診して、なんと言われたかによるかなと思います

風邪で休むことは必須ではないと言われたなら、

今、熱が37.5以上なくて機嫌が良いなら登園するかもしれません。

ウサギ

下がってても明日は休ませます。

えめろん

明日熱がなければ連れて行きます。

子供は、よく風邪をひき熱をだします。
しかし、マスクもできない小さいお子様ですよね?
最近は又コロナも増えてきてます。
仮に感染していたら、他の園児や先生方などに感染させるかもしれない。と私は考えますが...
確かに後日、各自で受診させるのは面倒なのは理解できますが、同じく保育園に通わせているママとしては、同じクラス、同じ園にそのような子が居たら、少し不安になります。
私なら、熱が下がっても登園せず、さらに24時間発熱がなくなれば、園の方に相談をします。

はじめてのママリ🔰

まだマスクできませんよね?
コロナのこともあるので、私なら解熱してから24時間は家でみます。
なので、明日は行かせないですね。