※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園のママさんとの関係が急に悪化。子ども同士は仲良しで、先生との関わりもある。ママさんの態度に困惑。どう対処すべきか悩んでいる。

保育園のとあるママさんが怖いです…

子どもが同じクラスで、子ども同士とても仲が良く、少し前に親同士も話すようになって内心嬉しく思っていましたが、急にフン!て感じになりました。帰りの時間も被らないようにされたり、私を視界に入らないようにされてるような…どことなく避けられてる感じです。

心当たりとしては、保育園の先生と、子どもが発達障害なんじゃないかと相談や面談などで、話す機会が増えたこともあり、親密に見えたりしたのかな…と。

上の子も同級生ですが下の子も同級生なので長い付き合いになりそうなのに、そういう態度を取られてすごくきついです。


そのママさんは地元の人なのかわかりませんが、とても顔が広いみたいで、そういう態度をとって私に嫌われようと痛くもかゆくもないと思います。子どもはそのママさんの子の事が大好きなので我が子には申し訳ないです。

でもどうしたらいいのかわかりません…。

コメント

おもち

そんな人と仲良くしたいのですか?
私なら放っておきます😂
縁がなかったことにします!

  • まま

    まま

    今後仲良くしたいとは思いませんがなんかショックで😅頭ではわかっているつもりでも感情がついていきません。小心者なんだと思います💦

    • 11月11日
  • おもち

    おもち

    堂々として何かあれば
    向こうから何かアクションあるまで
    様子みると思います🥺

    私もママ友と妙なすれ違いから
    お互い避け始めましたが
    まあ半年もすれば
    そんなことは忘れてしまいます😂

    • 11月11日
  • まま

    まま

    そうですね🤔
    なんとなく、今後このままかなと思いますがぶーごんさん言われたみたいに、縁がないんだと思います。

    半年くらいそういう事があったんですね😳その期間、気分は良くないですよね…。こういうの気にしないようになりたいです😂

    • 11月11日
deleted user

本当に普通にしていればいいと思います!!
私の仲良いママ友でちょっと気難しい人居ますけど、まぁ
勝手な理由で人を嫌いになったりします😭
ただ、それを察して変に接してくる人より我が道を行くって人だと気付いたらそのママさんもあまり気にしなくなっているというか…
とりあえず、自分が何もしてないのに避けられるなら
何しても馬が合わないので放置。それをカバーしようと変に気を使うと逆効果の時もあるので放っておくのが1番だと思います!

  • まま

    まま

    そういう人って言いふらしたりしますよね、多分勝手な解釈とかで😅
    そうですよね。身に覚えのない事で避けられるなら、本当何しても馬が合わないですよね🤔納得です。そもそも行き帰り毎日会う人じゃないんですけどね。放っておきます。
    ありがとうございます😭🙏

    • 11月11日
ちぃ

何か嫉妬されたのかもしれませんね。
ままさんの方が若くて可愛かったり、収入が高そうだったりなど。。
どちらにしてもままさんは何も悪いことをしてないので気にしなくて良いですよ✨

大人気ない面倒くさい人間なのでほっておきましょう。

お子さんが大好きなのはその人ではなくままさんですよ😊

そんな人間のために悩む必要ないです。
ママがにこにこ笑顔でいる方がお子さんもハッピーです✨

  • まま

    まま

    嫉妬…😱嫌ですね、知らないところで…。
    こんな大人気ない面倒くさい人間とこれから何年も同じ保育園で顔合わせると考えると気が重いです😅
    でも子どもは関係ないですしね。
    不安にさせないように、気にしないように頑張ります☀️
    ご親切な回答ありがとうございます😭🙏

    • 11月11日