※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

1ヶ月入院したら息子がパパっ子に。再会後、ママと認識してくれるか不安。同じ経験の方、お子さんの反応や戻り方を教えて欲しい。テレビ電話でもそっけないので心配。

2人目を出産の為、予定より1ヶ月前から管理入院をし出産をしました。その間、1歳3ヶ月の息子がいますが、パパとおばあちゃんがみてくれていました。
入院前までは、パパよりママっ子だった息子ですが
この1ヶ月でパパっ子になりました。嬉しい反面、寂しい気持ちもあります。もう少しで息子と再会ですが、ママのことをママだと認識してくれるのでしょうか。コロナで面会が出来なかった為1ヶ月近く会っていません。
同じような状況になったことがある方、やはりお子さんは戸惑ったりしたのでしょうか。また、どのくらいで前みたいに戻れたか教えてくれると嬉しいです。
テレビ電話をしてもそっけないのでとても心配です。。。お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの話ではなくばーばの話ですが!
娘が1歳になってすぐにわたしの母が1ヶ月間手術で入院しました。裏に住んでいるので毎日会っていたし、よく遊んでくれるので娘はばーばが大好きです✨ばーばがいるとママよりばーばなほど笑
1ヶ月の入院中はコロナでしたのでお見舞いには行けずテレビ電話をしていましたが、画面上の母にはあまり興味を示さず、テレビ電話はすぐ飽きてしまい素っ気ないかんじ。でしたが、母が帰ってきてからはもうばーばばーばで、1度会うと離れないので(またいなくなったら嫌だから?)なかなか離れようとはせず、入院前よりばーばくっつきで困ってしまうほどでした😅しばらくしたらもういなくならないことがわかったのか、以前のように笑顔でバイバイできるように戻りましたが。
だからきっと大丈夫だと思いますよ🥺テレビ電話はそっけないっていうより飽きちゃうみたいなので✨

• みーまま

みーまま

やはり子どもにとってテレビ電話というものはあまり理解できてないようですね。ありがとうございます😊

• 11月12日
ママリ

私も約2ヶ月切迫で入院してました!月齢同じ頃ですね😊

私も同じこと心配してました。忘れたらどうしようって。
だけど、大丈夫でした😊最初は照れてましたが、すぐに来てくれて抱っこしたら離れなくて嬉しくて泣きました。
やっぱりママのことは忘れないです。そしてすぐにママママになりましたよ!
うちは元からパパっ子なのでパパ大好き息子ですが😂
ママよりおばあちゃん大好きになったらどうしようとか心配してましたが、そんなことないし、子どもって凄いなって思いました。だからきっと大丈夫です。
今は里帰りしてますが、何でもママがいいって言うので大変です😂
お互い育児頑張りましょうね💕

• みーまま

みーまま

2ヶ月!それは寂しかったですよね😭息子さん2ヶ月頑張りましたね😢❣️ほんと、子供の適応能力には頭が上がりません。
    何もわからずママと離れ離れになり、急にママが帰ってきて、戸惑わせてるのに、ママのこと忘れないでー!なんて言うのはかなり大人の都合の良いことだということはわかっていますが、わたしも焦らず息子と関わっていきたいとおもいます♡心配していましたが、勇気づけられました!ありがとうございます!

• 11月12日
r

コメントすみません、その後、お子さんはママっ子に戻りましたか?💦
1週間ほど私が入院になりそうで💦