※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が、母乳から哺乳瓶に移行できず、母は困っています。

生後2ヶ月の女の子育ててます🙊❣️
産まれたての頃は、哺乳瓶でミルク飲んでくれたのですが
母乳がよく出るあたしだったので
母乳を飲ませるようにしました。
ですが、哺乳瓶にも慣れてほしくて
産まれたての時に使ってた母乳実感の哺乳瓶でミルクあげても
ぜーーーーんぜん飲まなくなりました😢
乳首が嫌なのかと思い、ヌークの哺乳瓶(母乳の乳首に近いやつ)を買ってあげて挑戦してもダメでした🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

母は焦るばかり(´•̥  ̯ •̥`)

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です☽・:*

娘は3ヶ月頃に哺乳瓶拒否になりました😅
やった事は、
・温度を変える
・母乳→哺乳瓶へ差し替え
・ママ→パパ
・ミルクを変える
・哺乳瓶変える

気長に付き合ってあげてくださいね😇

もん

うちの子は頑固なのでパパがあげても何しても絶対飲まず…結局完母でした😂
でも、3ヶ月頃に一度じいじとばぁばに主人と映画を見に行ってる間預けた時に、わたしが完全にいない状態でお腹がすいた頃にミルク飲んだ事がありました!
選択肢がそれしかなければ飲むのかもしれないです😅実際保育園に10ヶ月で預け始めて以降は保育園で飲むようになり、最初は拒否してたようですが途中から飲むようになりました!今更🤣

そろそろ体重戻そうかな

うちも上の子が哺乳瓶拒否しました😊

産院用の母乳実感ではすんなり飲んだので今回は産院用の母乳実感をあらかじめ用意しておきました😊

寝てる時に咥えさせたり
寝惚けてる時とかに咥えさせたり、
乳首部分をお湯で温めてからあげてました、究極辛いけど立って抱っこでゆらゆらしながら飲ませてました(笑)
後は哺乳瓶のフタを緩めにしてました😊
また飲んでくれるといいですね😊