※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

来週計画分娩で出産予定。子宮口は柔らかいが指が入らず、促進剤の流れが気になる。子宮口を開く運動や方法はあるでしょうか。

計画分娩だけど子宮口少しでも開いててほしくて運動やジンクスやってた方いますか?😂

来週計画分娩で出産予定なんですが、今日の検診で子宮口は柔らかくなってるけど指は入らないと言われました😂

誘発分娩で、子宮口2センチ以上開いていたり前処置が必要ないくらい十分な柔らかさになっていたら入院当日から点滴の促進剤。
開いていなかったら子宮口を柔らかくする処置をして翌日促進剤の流れになってます😣

できれば当日促進剤で産めればいいな〜と思ってるので子宮口開く運動とかないですかね😂💦

コメント

2人目を、38w0dの健診時に3~4cmで私の希望で急遽誘発してもらうことになり、バルーン+促進剤で分娩時間3時間で出産しました🥺(処置開始からでも約5時間半)

• ちゅん

ちゅん

子宮口開いててもバルーン入れたんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 11月13日