※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが切迫早産と診断され、仰向けで張りやすいのか横向きで休んでいるが、張りの頻度に変化はあるか気になります。

お腹の張りについて教えてください〜💦

今33wなのですが、2週間前の検診で切迫早産と診断され張りどめと漢方処方されました。😭
あまり張らない日もありますが張る時は30分毎に張ります💦
今リクライニングソファでテレビ見ながら仰向けで休んでいたのですが、20分毎に張ります😫
仰向けって張りやすいのでしょうか?
あまりにも頻繁に張るので試しにベッドで横向きで休んでいます!
仰向けと横向きで張る頻度変わりますか?👀

コメント

deleted user

私は仰向け張りやすかったのでずっと横向きで過ごしてました!

横向きの方がまだ張りにくいかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり横向きが良いんですね!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 11月11日
deleted user

仰向け張りやすいですね!私は24wからずっと5分おきに張ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    早めから張りが頻繁だったんですね💦
    入院とかしてたんですか?👀

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26wから入院して29wで産まれました💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    やっぱり張りが頻繁だと早産のリスクありますね😭
    差し支えなければでいいのですが、お子さんは何グラムで産まれましたか?👀

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1040gでした💦2ヶ月とちょっとの今ようやく2400gになりました!

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    小さく産まれたんですね🥺✨
    でもすくすく成長しているみたいで良かったです🎶
    私も今1500gくらいなので、早産なったら、、、と考えると不安で☹️

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も胎児発育不全で35wに1500gちょっとで産まれていますが、やはり1000g台だと治療の大変度は全然違いました😢

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    お腹の中に長くいた方がやっぱり良いんですね( ´・ω・`)
    早産ならないように安静にしようと思います( ´›ω‹`)

    • 11月11日
Ⅹmama🐩

30wから切迫で入院中です🏥
仰向け張りやすいって言われました😭
横向きの方が張りにくい気がします☺️
安静にして乗り切りましょうね〜🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    横向きで休むように心がけます!
    まだ入院じゃないだけ良いんですね💦
    お互い出産頑張りましょうね🤰💙

    • 11月11日
deleted user

私は仰向けだとよく張ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    横向きを意識しなきゃですね🤰💙

    • 11月11日