※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りや出血に不安。病院での状況不安、育休と仕事の葛藤も。早めに相談したい。

お腹の張りについて

現在5ヶ月18週目
うっすら出血があり、本当うっすら…1滴くらい。でも翌日にはおさまる。ってのを二回ほど繰り返しました。

初めての妊娠で、お腹の張りがどういうものか、まだよくわかっていませんが、

ご飯食べたあとや
電車通勤の後とか
仕事終わり
帰宅後とか
お腹が硬い気がします。カチカチという感じではなく、まぁ硬いかな?っていうくらい。そして苦しいです。胃下垂のせいか?

しばらく横になれば治るのでこれがたぶん張ってるということでしょうか。18週なのに早い気がします。

今日になり、仕事中パンツが少し濡れてるのに気付きました。破水?とあせって今病院です。混んでるのでまだ呼ばれません。去年、初期に切迫で流産してしまったので不安です。。体質とかあるのでしょうか。先生に何を聞けばいいのかもわかりません。

不安な気持ちは赤ちゃんによくないと思うんですが
心と体のコントールが出来なく不安です。

仕事は座り仕事なので動き回ることはないです。
育休もらい復職したいですが
休職できない事情があり、無理できないなら辞めるしかないんですが…色々葛藤があり、疲れました。

コメント

はじめまして😌

不安ですよね、、🥺🌀

先生にお腹の張りについても出血についてもその他気になることや聞いておきたいこと全部聞いてきて不安少しでも減らせるようにしてくださいね、、、!!赤ちゃんもママリさんも無事なこと祈ってます🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。結果、なんともなく大丈夫でした!破水とおりものや尿漏れは区別がつきにくいみたいです。見てもらい安心しました。。出血はみられないから大丈夫とのことで、気持ちが楽になりました。

• 11月11日
りつくんのママ🌜

これがあるのはご存じですか?
もしかしたらそのまま産休に入れるのでは?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それを使いつわりで2ヶ月休職しました。他にも妊婦にたいする措置はあると思うんですが…会社側から提示されず…何も言えない感じです。。会社規定もあり、厳しいです。。😭

• 11月11日
  • りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

羨ましいです❗
    2ヶ月だけというのは会社の決まりでですか?
    1月31日までなんて無理なんですかね😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職は2ヶ月までといわれてしまい…。妊娠を理由に解雇は本来不当ですが、、あまりいい顔されていないため、言えない状態です。。

• 11月11日