※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食後、足りなさそうなら追加しますか?ミルクですか?飲まなくなり、出なくなったようです。

子の時期、離乳食を食べたあと足りなさそうにしたら追加しますか?ミルクですか?
完母でしたが、飲まなくなりだんだん出なくなったように感じます。

コメント

naco🍒

三回食にしてから食後にミルクはあげてなかったので、足りなそうだな〜と思ったらバナナとかフルーツを追加してました😌

• あや

あや

ありがとうございます!量はいろいろなサイトみて、適切な量なので追加したら食べ過ぎですが大丈夫でしょうか💦

• 11月11日
  • naco🍒

naco🍒

その子によって多少違うので肉ばっかり大量にとかじゃなければ大丈夫だと保健師さんには言われました😌
    すごく食べる子なので、白米も月齢の規定量より多めにあげてました!☺️
    身長、体重ともに成長曲線の上ギリギリですが特に食べ過ぎなどの注意もされていません!😌✨

• 11月11日
  • あや

あや

ありがとうございます!うちは真ん中よりやや下です。好きなだけあげてみます!因みに、20分以上かかることがあるのですが、切り上げますか?

• 11月11日
  • naco🍒

naco🍒

じゃあ大丈夫だと思いますよ😌
    お野菜や主食は増やしていいと言われましたので!😌
    30分以上かかる場合は切り上げていいよって言われました、、、テンポよく食べているようだったらあえて切り上げなくてもいいかなと思います!遊んでしまったり進みが悪くて時間がかかるようだったら切り上げてもいいかもですね!😌✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月末で卒乳してしまったので、足りなさそうならご飯か野菜、フルーツを足していました😊
好きなだけ食べさせてあげて良いと思います✨

• あや

あや

ありがとうございます!昨日まで9ヶ月でした💦夜中にあげたきり、今日は飲んでません。好きなだけあげてぃいのですね!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たんぱく質は規定量守った方が良いと思います✨
    他のものも一気に増やすと、お腹下したりするかもしれないので、様子見ながらあげてみてください♪

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに…10ヶ月になった頃は、合計200g以上は食べていました💡

ほぼ母乳等飲まれていないようでしたら、離乳食で量も栄養もカバーしないといけないので大変ですよね😣💦
    フォロミは飲んでくれそうですか??

• 11月11日
  • あや

あや

合計200‼️すごいですね‼️
    フォロミは、夜寝る前に飲んでます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は食べすぎだったかもですが…笑
    消化に問題なかったので大丈夫でした😂

フォロミ飲んでくれるなら、栄養面も安心ですね💕

• 11月11日