※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
家族・旦那

威圧的な夫に対抗するにはどうしたらいいでしょうか。夫が私に仕事だと…

威圧的な夫に対抗するにはどうしたらいいでしょうか。

夫が私に仕事だと嘘をつきどこかに行っていたのが発覚しました。誰といたのかは分かりません。
そのことを夫にどこで何をしていたの問い詰めようと思っています。

夫はモラハラな所が少しあり、
威圧的で逆ギレしてきます。
今回も多分逆ギレしてきます。
どこで何をしようか関係ないだろってきっと言ってきます。

そんな夫に対抗というか、まともに話をするにはどうしたらいいでしょうか?
私は口が上手くなく、いつもはぐらかされて終わります。。

コメント

am

コメント失礼致します。

お辛いですね…
モラハラは本人が気づいていないと思うので、万が一の時のために会話などを録音しておいた方がいいと思います。

今までの育った環境等もあるので直ぐに変えることは難しいと思います…💦

• りこまる

りこまる

コメントありがとうございます。

やはり録音しておいた方がいいですよね。。
    育った環境も影響するのですか…なんだか悲しくなりますね。

• 11月11日
  • am

am

ご主人のご両親は厳しくされていたんでしょうかね…💦

今後のためにもモラハラの証拠は残しておくべきです。

あとは他の方もコメントされていますが、夫婦なので信用信頼が崩れてしまっては意味がありません。

俺の勝手だろで片付くならどうぞ独身にお戻りくださいと思います…。

• 11月11日
  • りこまる

りこまる

夫の両親は早くに離婚して、父親のことは覚えてないそうです。

夫婦は信頼関係。本当にその通りだと思います。

悲しい表情で話すか、
    ちょっと怒ってる感じで話すか
    迷ってます🤔

• 11月11日
はじめてのママリ

どこで何をしようが勝手だと思いますがそれは独身ならって話です。
まず、夫婦として嘘をついて仕事に行っていないこと、どこで誰と何をしてたのか報告できないこと、それが正しいことなのか考えてもらってはいかがでしょう?
りこまるさんが同じ事をしても旦那様は怒りませんかね?
それでもわかってくれないようなら、その日誰とどこで何をしていたかを突き止めて離婚します!

• りこまる

りこまる

コメントありがとうございます。
    旦那は支配欲が強いので、私が嘘をついてどこかへ行ってたらブチ切れると思います🙄
    冷静に話をしてみます。
    あちらが逆ギレしてきても、負けずに話してみます。

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは誰が聞いても旦那様がおかしいですよね。
    逆ギレされても「ほんとにあなたが正しいのか?自分が言ってることがおかしいと思わないのか?あなたのしていることはモラハラだ!分かってくれないなら離婚する!」と伝えます!!
    負けないでください!!
    いつも刃向かってこないりこまるさんが強気できたらビビるかもしれません😅

• 11月11日