※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kami0310
お金・保険

義理母が孫の保険に勝手に入り、木曜に保険会社が来るそうです。相談なしで困惑しています。皆さんはどう思いますか?

義理母が勝手に孫の保険に入りました。今日知りました。木曜日に保険会社の人が家に来るそうです!私は一言でも旦那又は私に相談してほしかったです。。。皆さんはどう思いますか?

コメント

エリーサ

支払いも義母がしてくれるなら
全然いいんですが、どうなんでしょう?

メロンパン

え?保険料払ってくれるならまだいいですが、その辺はどうなんですか?

彩華0516

お義母さんが払っていってくれる保険ならありがたく感じますね٩( *˙0˙*)۶

は?って思いますが、保険料も払ってくれるならいいかな。保険料こっちで勝手に契約だけしたなら、問題外ですけどね!

スゥ

確かに一言言ってほしいですね…(°_°)
支払いは義母さんがやってくれるんでしょうか?kami0310さん側に負担がなければいいんですが…。

アルト

お金払うのはkaml0310さん夫婦ですか?
払わなければならないなら、一言相談は必要ですよね´д` ;
ましてやお金に関わる事ですし…
私なら旦那から怒ってもらって契約しないと伝えてもらいます!!
そもそも払う本人がいなければ契約出来ないと思います´д` ;

けんちゃんマン

元生保レディです。
お孫さんの為と加入されるおばぁちゃま居ました(^-^)
みなさん仰るように支払いも義母さまがしてくださるならいいかと思いますが、勝手に主契約者に指定されているのであれば違反になります。
よく確認してみてくださいね。

あめふう

うちの義母も入れてますよ〜
支払ってくれてりから良いですが支払いしてくれないなら私なら解約してもらいます。

とまと

何の相談もなしってすごいですね💦💦
私もみなさんと同じで、今後もずっと支払いしてくれるならお任せします(^^)✨
支払いしてくれないのであれば問い詰めて納得しなければ解約してもらいます(^^)変更手続きももちろん義母です!!

黄緑子

払ってくれるパターンならありますよ!
うちもそうなので、勝手にかけてくれてありがたいです♡♡

さっちゃま

払ってくれるなら良いかもしれませんね(*^_^*)
私自身の話なんですが、かんぽ生命で結婚後に保険をかけようと思ったら、もう既に、私の母と祖母がそれぞれ保険をかけてくれてることが発覚しました。笑
その保険がきれるまでは、私は支払う事無く2人のお金に任せちゃってます。
相談ないのは、びっくりかもしれませんが、可愛い孫の為だと、そうなるのかもしれませんσ(^_^;)

ママリ

うちは実母が私と息子の分を掛けてくれています>_<
府民共済です^ ^
お義母さんは旦那のを掛けてくれています!
自分達でやらなければと思いつつも甘えさせてもらっています💦

蜂蜜子.

プランを案内とか生保レディを紹介するとかじゃなくてですか?

友達が生保レディしてて
いまは法律や規則が厳しくなって
子供の親が契約者でも
申し込みする人の口座からの引き落としになるとか色々めんどくさかったです

子供の保険料の引き落としを主人口座にしたかったのですが
契約しに窓口へ出向いたのが私だったので 私の口座からしか引き落とし出来ないと説明されて
色々言われたのでまだ契約はしてないんじゃないですか?

ゆか426

保険料の支払いもしてくれるならありがたいです!
自分たちで支払いするならなんの相談もなくありえないですね!

アリス

何の保険入ったかは聞きましたか?
払うのは誰になるのでしょうか

be84e

え…事前に一言欲しいですね…
支払ってもらえるならありがたく甘えますが、自分たちで払う場合は何も聞いてなかったので考えさせてください!検討します!でやり過ごします〜

kami0310

皆さんありがとうございました👏🏻💕