※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっつママ
子育て・グッズ

5歳の息子に鬼滅の刃を観せていいか迷っています。グロいシーン以外なら観せてもいいかなと思っています。何話がグロいか教えていただけますか?

鬼滅の刃を観たことがある人に質問です。

5歳になる息子にアニメの鬼滅の刃を観せて良いから迷っています。
保育園でもすごく流行っていて、本人もものすごく観たがっているので、あまりにグロいシーン以外なら観せても良いかな、と、思っているんですが、何話がグロかったか教えていただけるとありがたいです!

コメント

yuki

うーん
全体的にグロいです🤣🤣
鬼殺す手段が首斬るしかないですからね💦
なので息子を含め周りは見せてみたが興味は示さなかったですかね😅

ただ、キャラクターは好きだし話題にもなるみたいなのでお菓子とか文具とかは買ってあげたりしてます👍

  • がっつママ

    がっつママ

    教えていただきありがとうございます!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

もう一話からグロかったですよ😣

  • がっつママ

    がっつママ

    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月12日
deleted user

基本的に流血や殺すなどがあるので…全くグロくないのはないですが、まだマシなのは14話かなぁ…(´・ω・`)ただ善逸が伊之助に一方的にずっとボコられてるシーンがあるので、子どもが真似したりしたら嫌だなーとは思います💦

  • がっつママ

    がっつママ

    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月12日
deleted user

一話の家族が惨殺されていたシーンからグロいです…
大抵みんな見たい!と言って一話見せたけど子供がやっぱり怖いとすぐ消すパターンが多いみたいです😂

  • がっつママ

    がっつママ

    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月12日
✩sea✩

第1話目、開始10分で家族殺されていて、血まみれがグロくて、私は無理でした(>_<)
娘に聞いてみましたが、2話目もかなりグロいらしいです💦
基本的に毎回グロいシーンがあるそうですよ(^_^;)

  • がっつママ

    がっつママ

    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月12日
みぃちゃん

全体的にグロいですよ!
最初から家族惨殺されてますし、次の回では鬼の首飛びますし…
ですがうちは子供含め好きになったので何回も見てます😁
保育園も鬼滅好きな子多いのでわりと見てる子多いと思いますよ😊

  • がっつママ

    がっつママ

    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月12日
macaron

皆さんも言っている通り子供向けではないです。
高学年や中学生向けなアニメですよ。

何話がグロくないか…映画はグロくないと思いました。
ゲゲゲの鬼太郎ぐらいな感じです。

でも、周りが見てる流行ってるからと言って観せるのはお勧めできないです。
キャラクターグッズだけ持たせたらどうですかね?

  • がっつママ

    がっつママ

    教えて頂きありがとうございました!

    • 11月12日