※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
妊娠・出産

里帰り出産を控えた方が、2週間の準備期間にやるべきことは、赤ちゃん用品の準備や家の大掃除、里帰り中に必要な荷物の準備、エコーアルバム作りです。他に必要なことはありますか?

里帰り出産をした方、する予定の方に伺いたいです。
二人目を来年2月に出産予定です。

12月中旬から産休に入り、実家に帰るのは年末なので約2週間の時間があります。
上の子は幼稚園で16時頃までは預かってもらえるので、2週間の間に、↓の事を済ませようと思っています。

・赤ちゃん用品揃える
・家の大掃除
・里帰り中に必要な荷物をまとめて送る
・エコーアルバム作る

他に、これをやっておけば良かった、といった事はありますか?
自分の為の時間(映画や美容院など)を過ごす、とかではなく、絶対必要な事とかで伺いたいです。

※上の子の為だけのスキンシップは、実家帰ってから予定日までの約1ヶ月の間にたっぷり設けたいと思っていますので、それ以外でお願いします!

コメント

deleted user

予定日近いです!!
私は今年分の医療費の確定申告をさっさと終わらせる予定です!12月中に源泉徴収票もらえなかったらできないとは思いますが💦