※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ファッション・コスメ

おしゃれで上品な方いませんか?お願いです妹の結婚式で着るドレスこんな…

おしゃれで上品な方いませんか?
お願いです妹の結婚式で着るドレスこんなのどうですか画像下さい(´;ω;`)
丸投げでごめんなさい
参考にさせてください
のんきにしてたらもう1ヶ月ちょっとしかなくて悩みすぎて焦りまくりです((T_T))

コメント

クローバー

おしゃれで上品、なら着物はどうですか?、

ヘリポクター

レースのワンピースです。
手持ちのパールチックなネックレスに合わせようとしてたので、黒だと喪服っぽくなっちゃうので・・・

6月に旦那の弟の結婚式でした。
おしゃれかどうかより、義理のお母様にケチつけられないように、服装のマナーについてめっちゃ調べました(  ̄▽ ̄)
白の服はダメ(羽織があればOK)
バイカラードレスはダメ
頭に花飾りはダメ
腕時計はダメ

などなどずっとスマホとにらめっこしてました。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなんですね!とても参考になります!
    マナー調べるとどんどん出てきてどんどん着れそうなドレスがなくなりますよね😵💦笑
    レースのネイビー気になるので候補に入れつつもう少し探してみたいと思います☆(*^^*)
    とても参考になりましたありがとうございました♥😃✨

• 7月26日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

おしゃれで上品じゃないんですけど、GAありがとうございます。(^^;
    メルカリで、ブランドのワンピースや結婚式用ドレス出てたりするので、もしかしたらいいのあるかもしれませんよ。

せっかくの結婚式ですから楽しめるといいですね☆

• 7月26日
彩華0516

私も妹さんの結婚式なら着物推しです〜♡

よぽ

親族の式なら着物が正装だと思いますよ。
既婚女性なら、黒留袖ですかね。
お若いのでしたら色留袖でもありだと思います。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます✨着物いいですよね☆しかし本人から向こうのお姉さんが妊娠中でドレスだから合わせてねと言われたので😵💦
息子も小さいのでいいのですがなんせ洋装は逆に難しくて(^^;

あいばさん

画像添付出来ずすみませんが、上記にあるようにお若い方でしたら落ち着いた柄の色留袖が良いかと思います(^O^)
インターネットにレンタル着物ありますし値段もさほどしないので一度拝見してみてください♪

ゆーりちゃん

ちなみにこれは親族としてはラフすぎるのでしょうか?

あきとも

こんな感じだと、お子さんと一緒でも、動きやすいと思いますよ(*^^*)急なトイレやグズった時など✨
ちなみに、私の結婚式で8ヶ月〜3歳くらいまでの子供連れのママ達は、動きやすいワンピースかオールインワンでした✨

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

わ おしゃれで動きやすそうですね✨こんなの好きなのですが妹の結婚式なので母にパンツはダメと言われてしまいました😵💦
    でもおしゃれなので次 友達の結婚式の参考にさせてください✨
    画像載せて下さりありがとうございました♥

• 7月25日
あいばさん

おしゃれですね(=゚ω゚)ノ
しかし年齢によりますがどちらかというと未婚女性のドレスかな?って感じですね。既婚者でお子さんもいらっしゃり且つ妹様のご結婚式であるならば親族は控えめな格好であるものかと思います。主役はあくまで妹様ですから(^ω^)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

そうなのですね😵💦
    もう少し控えめな感じの探してみたいと思います😃✨
    率直な感想参考になります✨
    回答ありがとうございました♥

• 7月25日
ヘリポクター

まずはお母様、また新郎のお母様はお着物ですか?それともワンピースなどですか?
母親のが着物でないなら、ゆーくまくままさんも着物でないほうがいいかもしれません。新郎にお姉さんや妹さんはませんか?いらっしゃるなら、同じ格(正装.略礼装?など)に揃えた方が無難です。
お子さんに授乳があるなら洋装の方がいいですしね。

不馴れなもんで画像貼れませんがAmazonや楽天市場でいっぱい出てくると思いますよ。私は紺のワンピースで結婚式行きましたよ(^_^)

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

合わせるべきですよね☆
    ネイビー系探してみます✨😃
    回答ありがとうございました!♥

• 7月25日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

まさに画像のようなワンピースでしたよ。羽織ものなしで1枚でキレイに着れるワンピース探すの苦労しました。この先の娘のイベントに使えるようにと思うと、ネイビーのワンピースになっちゃうんですよねー。

• 7月25日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

画像とはレースのワンピースでしょうか?(^^)
    ネイビーになりますよね💦黒は重たい気がして(^^;
    ちなみにご結婚式はご親族様のご結婚参加でしたか?(>_<)

• 7月25日
タブレットゆみ

格を合わせるのならワンピースでいいですね。
写真のベージュとネイビーいいとおもいますよ(*´∀`)胸元も出すぎてないですしレースで上品です。
私は主人の弟の結婚式に参列したので立場は少し違いますが、ベージュのワンピースに黒のボレロでした。画像が無くてすみません。
ちなみにオシャレコンシャスやワンピの魔法というレンタルドレスのサイトなら5000円くらいでブランドの上品なドレス借りられますよ(*´艸`)クリーニングいらないのでおススメです。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ありがとうございます☆(*^^*)
    レンタルという選択もありますねサイト教えて頂きありがとうございます☆見てみたいと思います♥回答ありがとうございました!

• 7月26日
りか★☆

ベージュか紺あたりがいいと思いますが向こうのお姉さんも紺だと暗いかもですし、そこはご相談された方がよいかと。
暗くても、身内なんだからそれくらいでいいわよ!っていう考え方の人もいますし、せっかくのハレの日だから、もう少し華やかにと考える人もいるので😓💦

個人的には、先程の画像のレースのものは少しカジュアルかなぁと思いました。