※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

脇の下にデキモノが2つあり、膿のようなものも出ているが痒みや熱はない。水疱瘡・水疱でしょうか?

これは水疱瘡・水疱でしょうか?
先ほどお風呂に入ったら脇の下にデキモノが2つあるのを発見しました。先端部から白い膿❓みたいなのも少し出てました。
痒みや熱はないです。

コメント

水いぼのようにも見えますね🤔

• ちょこママ

ちょこママ

たしかに水いぼにも見える…❗️
    水疱瘡も水いぼも特に症状はないのでしょうか❓

• 11月11日

退会ユーザー

水いぼの場合は、気付くと同じようなのが少しずつ増加する程度ですかね🤔
    水疱瘡はかかった事がないので分からないです…すみません。

• 11月11日
  • ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます♪
    毎日観察してみます❗️水いぼは麻酔テープを貼ってピンセットで取ってもらう治療法ですよね❓💦
    もし水いぼだと痛そうですね…😱

• 11月11日

退会ユーザー

麻酔テープ貼ってからの、ピンセットですね!
    取るようでしたら、数が増えないうちに取ることをオススメします☺️
    少なければあっという間に終わるので、痛みもあまり分からないみたいです💦
    後は時間がかかりますが、漢方薬と塗り薬の時もありました‼️

• 11月11日
  • ちょこママ

ちょこママ

明日数が増えてるなら皮膚科行ってみます😭
    最近寒くなって乾燥してあちこち掻いてるから湿疹なのか水いぼなのか分かりませんが、何事もないのを祈るのみです…

• 11月11日