※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
子育て・グッズ

豊中市の保育園で2歳の4月入所の難易度や保育所の確率について教えてください。1歳の4月入所よりも難しいでしょうか?

豊中市の保育園のことでお伺いしたいのですが
2歳の4月入所は どの程度難しいんでしょうか…?
我が家はずっと待機児童で、4月から幼稚園のプレに行こうかと思っていますが、並行して保育所の希望を出し続けるつもりです(通える範囲で5園ほど)。
1歳の4月入所よりも難しいのでしょうか?保育所がきまる可能性はどのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていなかったらすみません。
友だちが市役所に1歳児と2歳児どっちで入れようか迷ってると相談したら、1歳児で入れてしまった方がいいと言われたそうです!保育所見学行っても2歳児はあまりとらない所がほとんどでした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• らるらりら

らるらりら

そうなんですね…!
    ありがとうございます。
    ちなみに3歳になると枠が増えるってことなんでしょうか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入れるのは3歳からでしたっけ🤔?そしたら3歳からは枠が増えるというより競争率がちょっと低くなるという感じじゃないですかね👀
    今年はコロナの関係で入所を諦めた方も沢山おられたようで、どの年齢も比較的入りやすかったようです!なので来年4月からは0歳児以外は激戦になりそうですよね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

• 11月12日
  • らるらりら

らるらりら

そういうことなんですねー!
    てっきり、先生1人に対する子どもの数が多くなるのかと思ってました💦コロナの影響がこんなところにも…😥平穏な日々が早く戻ってきて欲しいですね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊中は本当に激戦区ですよね😭💦コロナも落ち着いて無事に保育園決まりますように🥺✨

• 11月12日
  • らるらりら

らるらりら

ありがとうございます🥺✨

• 11月12日