※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

今日初めて子育てサロンに行きましたがなんかモヤモヤしてます‥。東京に…

今日初めて子育てサロンに行きましたが
なんかモヤモヤしてます‥。
東京に住んでましたが、夫と別居中で、
実家に籍を移してお世話になっています。

サロンに駐在している方が、
すごいプライベート?パーソナル?なことをズカズカと聞いてくるので疲れてしまいました。

どこら辺に住んでるの?
あのお店のあたり?私ご近所さんだー!
住所は?何丁目?
旦那さんはどこ出身??
旦那さんわざわざお母さん(私)の実家の方に来てくれたの?優しい旦那さんだね〜。※この時は別居中を話してなかったので‥
旦那さんは職場はどこ??
お母さんの職場はどこ?
通勤にどのくらいかかるの?
友達は地元にいるの?
友達とは連絡とってる?
免許は持ってる?
何で免許取らなかったの?

などなど、、、

普段、人と話す時は最初からプライベートなことは言わないように(また聞かないように)しています。

夫とうまく行ってなくて別居中だからなのか、
免許持ってないところをつかれたからなのか、
友達が少ないことを私が気にしてるからなのか‥
何だか質問責めされすぎてかなり疲れてしまいました。

のらりくらりとかわすのも‥嘘ついているようで嫌で‥
別居してるんです と言ったらギョッとされてました。

子供産んでから、人と話さず、夫とも別居なので、
私の実母や実父としか話していなかったから
対人スキルというか免疫がなくなってる気がします‥‥

私のように支援センターや子育てサロンで疲れちゃったーって人いますか〜?涙
どのようにして楽しまれてますかー?

教えてください。

コメント

子育てサロンに関わらず普段の人間関係においてズカズカくるタイプの人が苦手です💦
新しい環境でどこに住んでるの?って聞かれるのとか、聞いてどうするの?って思います😅💦💦

質問をざっくりめに答えて、そちらは?って感じで結果相手に多く話してもらうようにしちゃってます😂
でも、子育てサロンや支援センター、そんなグイグイ来る人ばかりじゃない気がします💦その人がすごいのかも…

子育てサロンや支援センターで嫌な気持ちになった話じゃなくてすいません💦

はじめてのママリ🔰

そんなにプライベート聞いてくる人嫌ですね😱
私も公園や支援センター行き始めて、突然プライベートな話しをしてくる方がいてびっくりした事あります😵ママリでも相談したことあります😵馬鹿正直に答えなくていいんですよ!適当に流しとけば良いと思います。それが嫌で違う公園行ったり。。
私も妊娠してから社会との繋がりがないので、コミュ力がなくなりました😭