※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

離乳食があまり食べないけど大丈夫でしょうか?栄養は足りているか心配です。他の方はどうしているか教えてください。

離乳食の食べがわるいです
目安の1/3ほどしか食べません。一回の食事につきです。
集中が続かず暴れるタイミングでいつも食事終了にしています。
完ミで栄養は大丈夫なのかな?とも思いますが不安です。
身長、体重も平均です。


あまり食べないこってこの先大丈夫なんでしょうか?みなさま、どうしてました?

コメント

ヒナキ

好き嫌いはありますか?

卒乳する頃には食べる量が増えると聞きますので、大丈夫だと思いますよ♪

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    なんでも食べて、
    今のところないです(^◇^)

    そうなんですかね、卒乳頃というのは何か理由がありますか?
    突っ込んじゃってすいません(・・;)

    • 7月25日
  • ヒナキ

    ヒナキ

    好き嫌いないのは良いですね♪

    ミルクの量が減るので、離乳食メインになってくると、食べる量も増えると思われます。

    • 7月25日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    そうですね、よく考えたらミルクの分ですね!

    有り難うございます(^◇^)

    • 7月25日
とんとん☆

うちの子も今2歳7ヶ月ですが食が細くて悩みました(><)
今も偏食ばりばりです(´._.`)

栄養はミルクで補えているので身長体重が問題なければ大丈夫です!!

あたしも悩んで悩んで病んでましたが、身長体重が少しでも増えてて平均なら大丈夫と言われました。

頑張ってください♡
そのうち必ず食べるようになります⋈*。゚

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    平均なら大丈夫なんですね*\(^o^)/*大変勇気づけられました。卒乳期にはバリバリ食べてるもんなんでしょうね

    頑張ります(^_^)☆

    • 7月25日