※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
子育て・グッズ

食事中に立ち上がる9ヶ月の赤ちゃん。対処法を教えてください。

生後9ヶ月。食事中に、ベビー用ハイチェアの上に立ち上がってしまいます。1 口食べる度に立ち上がるので、埒があきません…(*´◒`*)

みなさん、どのようにしてらっしゃいますか?

コメント

イリス

うちはリッチェルのチェアベルトを使っていました。
青いスヌーピー柄のやつです。
ベビーカーでいう肩ベルトの役割を果たしてくれるので立ち上がれなくなります。
見た目はベストに紐がついているだけなので、縛られている感とかもないです。

外出時には持ち歩いて、お店のハイチェアとかにも簡単につけられます。お店のハイチェアとかってベルトがないやつも多いので、持参すると便利です。また、背もたれがあれば大抵の普通の椅子とかにもつけられます。

今も外出時には転落防止というより、逃走防止の意味で使っています。

また、紐のフックの位置を変えれば簡易的なお散歩ハーネスにもなります。

お値段も2000円くらいなので、良ければご検討ください。

りー🔰

なるほどです!!!
長女の時に買ったチェアベルトがあるのに、すっかり、忘れていた事を思い出しました!
明朝、早速試してみます^ ^
ありがとうございました!