※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しく、日中の活動不足や遊び不足が原因か心配です。寝かしつけのコツを教えてほしいです。

断乳後の入眠

ここ最近夜寝かせるのにすごく苦労してます(´・_・`)
大体2時間〜2時間半ぐらいかかります。

朝は7:30までに自分で起きてきてお昼寝は13〜15時です。午前中と夕方に外で遊んだり買い物に行ったりしてます。活動不足でしょうか>_<?

あまり無理させても風邪ひくし>_<遊ばないと寝る時間どんどんズレ込むし…

今も目こすって眠そうなのにグズりもせず、ベットから降りて寝室を徘徊してます(´・_・`)

寝せるコツ教えてください(´・_・`)

コメント

1♡4mama

はじめまして。
寝るお部屋は暗くしてますか?
私も断乳中は色々考え、オルゴールを鳴らしてみたり、抱っこでユラユラしたり試行錯誤しましたが。抱っこは疲れる。オルゴールは旦那がうるさいと文句を言うので(--;)
結局今は普通に部屋を暗くして隣に横になりトントンしたりすれば30分もしないうちに勝手に寝るようになりました。分かって来たのがやはり日中遊び足りないと直ぐは寝ませんね(´Д`;)
Mom♡様のお子様は午前、午後と充分な活動量だと思うのですが…
ちなみにウチは朝6時、酷いと5時代に起きます(;´д`)お昼寝は同じくらいの時間帯です(・∀・)

• ☆

ありがとうございます!
    寝室は暗くしてますがお風呂でた後のリビングは明るいのでそれがよくないのかもしれませんね>_<あと髪乾かしたり服着せたりするのに娘を追うのが遊びみたいになっちゃってそこで活気付くのかもしれません(´・_・`)
    あとやっぱ何と言っても早寝早起きですよね>_<もう少し早く起きれるようにしていきたいと思います!

• 7月26日