※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

11月9日に妊娠検査薬で陽性反応。病院で胎嚢未確認。出血あり、不安。同じ経験の方いますか?着床出血は生理日ズレても起こる可能性ありますか?

妊娠希望です。

11月7日が生理予定日で、妊娠前は生理周期が安定しており毎回遅れずにくるので妊娠かな?と思い
11月9日に妊娠検査薬をしたところうっすら陽性。
病院に早かったのですが行ったところ、まだ胎嚢などは見えませんでしたが授かってるのでまた2週間後に来てくださいと言われました。
11月11日、先程少量の出血があり電話したところもしかしたら
着床出血、切迫流産、子宮外妊娠のどれかだと思うと言われてまたお腹の痛みが強いようなら明日明後日の外来に、大丈夫そうなら週明けに来てと言われました。

そこで聞きたいのですが、同じような状況になった事ある方はいらっしゃいますか?
また、着床出血が1人目の時はなかったのでわからないのですが、調べていたら生理予定日などに起こることが多いと書いてありましたが少しずれて着床出血が起こることなどあるのでしょうか?😣

初期ですし、何があるか分からないのは承知ですが、正常に妊娠できていればいいなあと思ってます😢

コメント

わに

わたしは生理予定日1週間後に陽性でて、病院で胎嚢らしき小さいものは確認できましたが、小さすぎてわからないから2週間後と言われその前に茶オリ→鮮血となり結局完全流産しました。。
その時は腰と下腹部痛ありました。