※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて母乳量減少、ミルク移行検討中。ミルク拒否問題に対処法知りたい。

完母なんですが離乳食が始まり
母乳量が減ってきたのでミルクへ移行しようかと思ってます。

同じような方どのようにフェードアウトしていったか教えて下さい🙇‍♀️

また、一度試しにミルクをあげたのですが
哺乳瓶を嫌がるし、ミルクも嫌がりました。
なにか対策あれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも完母でしたが、7ヶ月頃から母乳が減ったように感じたのと卒乳を意識して、ミルクをあげ始めました。
最初は全然飲まず全部吐き出してましたが、少しずつ飲むようになり、やっと最近飲みきれるようになりました(笑)
今月中に母乳は辞めて、ミルク1日2回に移行したいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母乳が出ているうちから根気よく続けるのが良いかもですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日
こんこん

哺乳瓶の乳首変えてもダメでしたか??

私も離乳食開始と共に完母から完ミにしたくて乳首を変えてみたり、ミルクの温度など変えて1週間ほどで慣れてくれました!!
あとミルクを少し薄目で作ってみてたら飲んでくれたので徐々に通常の濃さに変えていって、少しづつミルクをあげる回数を増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ色々は試していなくて、参考にさせて頂きます!これから少しずつ試して移行出来るよう頑張ります😊ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月11日