※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒟蒻
家族・旦那

旦那も実母もお金にだらしない。いつもギリギリのところで周りが助けて…

旦那も実母もお金にだらしない。
いつもギリギリのところで周りが助けてくれるから、なんとかなると思ってる。
助ける方は身を削ってるのに、その場だけの感謝、反省。

かといってほっとけば自分にとっても悪い状況になるし…。

もう疲れた。
寄生する側とされる側、これって一生変わらないんですね。

普通に安定した暮らしがしたいだけなのに。
自分の努力が、寄生する側の甘い蜜になってる。

ごめんなさい、質問でもない愚痴になってしまいました😢

コメント

ちゃま

ウチも一緒一緒です◎くそ旦那には、ほとほと呆れかえっていて、その親にも然りです。

今朝くそ旦那にはブチ切れましたけどね◎

• ちゃま

ちゃま

ウチの場合
    実母でなく、義母でした。すみません

• 7月25日
  • 蒟蒻

蒟蒻

なんかもう言うのも疲れちゃいました😓
    実母から離れて、旦那としっかり生活していけると思ったのに。お前もかよ、って感じです。

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

男は、アカンですよ。だから嫁が握らないかんです。余計に

• 7月25日
  • 蒟蒻

蒟蒻

消費者金融への借金が発覚し、利子がバカにならなかったので取り敢えず私が立て替えて、今月から全部の通帳を預かってやりなおそうと話したところでした。
    なのにいざ通帳を預かってみたら、その話し合いのあとにも銀行から不明金が引き落とされた履歴をみつけがっかりです。

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

ありがちです◎あるあるーーー

私なんか婚前で多額債務でしたよ旦那
    数千万円。

かたつけたの私。
    何も怖いものないです。

• 7月25日
  • 蒟蒻

蒟蒻

数千万はすごいですね!😱😳👏

またいくらでも内緒でカード作ったり友達に借りたりできるんだろうなって、信用なくしたし先が不安になりました😢

実は2年ほど前に消費者金融の借金が発覚し、自分でコツコツ返す、これ以上借り入れない、借りたら離婚も受け入れるという約束だったのに、今回見事に限度額まで膨れ上がった借金が発覚し、出す気は無いけど約束は約束で離婚届け書かせたんです。
    あれってなんだったんだろう、どんな気持ちで書いて、どんな気持ちで銀行から引き落としたんだろうと思うと…。

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

そんなもんですよ。

命や住む場所や、帰る場所が無いということ

思い知らせてやれば
    ちょっとはマシですかね◎
    それでも時間が経てばまた忘れて好き勝手するから、今日ブチ切れたまでです。

あんな
    クソいつでも捨ててやりますよ私。

• 7月25日
  • ちゃま

ちゃま

数千万円を黙って隠してましたからね⁉️
    言うと嫌われるからって

はあ⁉️
    どのツラさげて言ってんだよ

その当時マックス怒りでしたね。

• 7月25日
  • 蒟蒻

蒟蒻

言うと嫌われるっていう意味不明の言い訳わかります!
    隠されたまま結婚した私の人生はどーでもいいのかって思います😭

離婚しない理由はなんですか?
    お金以外は素敵な旦那さんなんでしょうか?

• 7月26日
  • ちゃま

ちゃま

離婚するんだったら、結婚しませんよ~笑
    このママリ簡単に離婚言いますよね。

婚前で苦労させられたので、死ぬまで責任取るのは当然でしょう子どもも居るのに。

それだけです。言うことも聞かないのに素敵も何もありません。

• 7月26日
  • ちゃま

ちゃま

そもそも、借金を打ち明けたら嫌われるていうより嫌ってますよ既にwww

ですが、私と結婚したいが為に隠していたけど自分の地元よりも私自身の地元に転職して、住まいも職も変えた男です。

それだから、そこまでする男の気持ちを汲んでやれ、と実父に言われたこともあり、結婚に至りました。主人には父親が居ません。若い頃他界されています。

私の父親は、主人を我が子のようにしてくれたりするので、アホな男なのになあと思いつつ、しゃあなしで一緒に居ます。
    なので、やることはやってもらいますよ。
    仕事や稼ぐのは当然ですからね。

• 7月26日
  • 蒟蒻

蒟蒻

確かに!おままごとじゃねーんだよって思いますよね>_<

でも今回みたいなことがあると、私がいるから余計に旦那をダメにしてるんじゃないかとか、いつか子どもや親戚に迷惑かけるような事までするんじゃないかとか、そもそも私の人生ってなんなの、とかいろいろ考えてしまいます😔

ちゃまさんのパワフルなお話聞けて、しっかり頑張ろうと思えました!
    有難うございます😢👏💕

• 7月26日
  • ちゃま

ちゃま

えーーーーーーー
    ((((;゚Д゚)))))))

こんな話で、為になりますか⁇笑

うち旦那は、私居ないと生きていけないですよ。アホな上に生きていけぬ。

情けねえww

• 7月26日
ぺぇぇぇぇこりん

わかります!
私の場合は実父がお金にルーズです。援助してもらえるのが当たり前のように思ってるみたいで、明日までに○万円いるとか毎回急な上に額が大きいです。
その度に我が家の家計は圧迫されてます。二世帯分の生活を背負っている気分です。
ちょこちょこ返すと言っても、今月は収入が少なかったからとかで、返してもらえなかったりです。
今は共働きでいいですが、あと2ヶ月で私も産休に入ります。
貯金もそんなんでなかなかできない。この貸しがなかったらどんだけ貯金出来ているかと思うと悔しくて悔しくて…ストレスになった日々もありました。
旦那にも愚痴りますが、ただ、親ですし孫も見てもらってるのできつくは言えないけど。。

でも、産休に入ったら本当に援助はできないなーと思ってます。我が家が破綻してしまう(´;ω;`)

• 蒟蒻

蒟蒻

ほんと、心を入れ替えてもっと上手くやりくりしてくれたらよそに迷惑かけないで済むだろうに…って思います。

私だってお金に余裕ある訳じゃないけど、いろいろ調べたり考えたり我慢してやりくりしてる。そこの部分を掻っ攫われてる感じがして悔しいしむなしいです😢

• 7月25日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

むなしくなるのわかります(´;ω;`)
    こっちが本当にお金で困った時はどうするんやと思います。
    だから、そうならないように貯金と思ってるのですが…
    頑張ってやりくりして貯めたお金を、簡単に借りられてしまうのが悲しい。翌月に貸した額を返してくれたら何も問題は無いのに。
    悪循環過ぎます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月25日
  • 蒟蒻

蒟蒻

ほんと、人に頼るのを受け入れてる人は楽でいいよなって思いますね😓💔

• 7月25日
ぽぽちゃん♡

わかります!金銭面しっかりしてもらえればあとは良い旦那なのに、毎月お金のことで悩まされてストレス溜まります!
しかも本人は何とも思っておらず私ばっかり心配したり怒ったり。
諦めるしかないんですかねぇ…

• 蒟蒻

蒟蒻

うちもお金のことさえ…って思います😔
    だから結局見捨てられないし、助けてしまう。
    もうどうすれば旦那が変わってくれるのか、どうしようもないのか、わかりません。

• 7月25日