※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

育休中に教員免許更新した方いますか?オンラインで受講予定。育休中にした方、やってよかったですか?流れを教えてください。

育休中に教員免許更新した方いますか?

育休中の小学校教員です。来年度復帰です。ぼーっとしてたら冬の受講の申込みの締切が迫ってました。オンラインで受けようと思ってますが、育休中にされた方、やってよかったですか?また、どういう流れでしたか?

コメント

ママリ

育休中にやりました!
自分で大学に受講申し込み→受講終了後副校長に連絡して手続きという感じでした。

星槎大学の通信でやりました。今はコロナでどうなっているかわかりませんが、テキスト読んで論文提出→テストだけ半日受けに行く(マークシート、テキスト持ち込み可)でめちゃくちゃ楽でした😊✨

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!やはり育休中にやったほうが良さそうですね✨

• 11月12日
チョコチョコ

育休中にやりました‼️

受講もテストと全てネットでした↗️
テストときは、こどもが寝てからor誰かにみてもって受けました😃

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!受講したのは放送大学ですか?

• 11月12日
  • チョコチョコ

チョコチョコ

eラーニングです😃

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

育休中の今年度放送大学で受けました!
例年はテストのみ会場でやるそうですが、今年度は試験も自宅でした!空いている隙間時間に全てできるので、よかったです!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!やはり今やってしまおうと思います!

• 11月12日
ぴーた

私は、育休中にやろうとしたら、校長からストップかかりました😱
育休は子どもをみるための休みだから、その間にしてはいけないと…。
友だちはみんなやってたので、かなりショックでした😭
みんみんさんも、やり始めてからストップかかると辛いと思うので、一度確認した方がいいかもしれないです🥺
ちなみに、育休中の友だちは、みんな通信で更新してました!

• みんみん

みんみん

えー……頭硬い校長ですね😩😩
    一応確認してみます!ありがとうございます!

• 11月12日
ベル

上の子の時の育休中にやりました!
放送大学も調べましたが、eラーニングでしました。
少し割高だったようですが、試験も自宅のパソコンで出来たので、とても良かったですよ!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!
    イーラーニング、今調べてるんですが、授業動画を結構真剣に見ないとまずい感じなんでしょうか?
    あと、授業動画は見たいときに見れる感じですか?

• 11月12日
ベル

授業はもちろん見たい時に見られますよ💻
視聴する教科にもよると思うんですけど、私は洗い物か洗濯たたみか…などをしながらの視聴でした😅
大事そうな話だなと思ったら一旦止めてメモしたり📝
それでも試験はいけましたよ🙆‍♀️
放送大学と似ているのですが、試験も自宅で自分のタイミングでできるところを買ってこちらを選びましたが、大正解でした。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!何度もすみません💦
    ベルさんが受けたのは才能開発なんちゃらってところですか?

• 11月13日
  • ベル

ベル

いえいえ、大丈夫ですよー☺️
    私は友人に教えてもらった桜美林大学で、eラーニングを受講しました🏫
    他にもいくつかあるみたいですね!
    その辺りも一度調べられるといいかもしれませんね💡

• 11月13日
  • みんみん

みんみん

ありがとうございます!無事今年度中に更新できそうです🥰✨

• 11月17日