※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が遅くなり、娘が夜遅く寝るようになりました。外で遊ばせても疲れない様子。同じ経験の方いますか?

昼寝の時間がどんどん遅くなって、夜寝る時間もどんどん遅くなります。。
同じようなかたいますか?どうしてますか?
昼間早くねかそうと、寝たくない娘にねんねしなさい!と怒ってしまいます。。
毎回泣きながら寝る娘。。

頑張って外で遊ばせてるんですけど疲れないようです。。

コメント

翔愛

保育士しています😌
うちは7月から保育園に行き始めたばかりですが2歳前から昼寝、就寝など寝るのは自分で寝たいと思ったときにしか寝ないのでなかなか寝なくなってきたと言うことは体力がついてきてるのかなって思うので昼寝を無理に寝かせず夜早めに寝かせてもいいのかな?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本人の眠い時に寝かす。というのをやってみたりもしたのですが、昼ぐらいに寝る時もあれば夕方に寝たりとかで、ココ最近22時頃の就寝になります。。
    それでも大丈夫なのでしょうか😢
    私も夜自分の時間がなくなってきてそれもストレスで、、😓

• 11月11日
  • 翔愛

翔愛

私も娘も主様のお子さんと同じくらいの年から今もですが就寝は22時近くとか遅いと23時ごろですよ🤣

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!そういうお子さんもいらっしゃるのですね!私の周りは早寝の子が多くて😓
    少し安心しました。
    私が慣れるようにしないとですね…💦
    いつまでも寝ないと、イライラしてくるので、慣れていけるよう頑張ります😣

• 11月11日
  • 翔愛

翔愛

私もやりたいこととかあると早く寝るよ!ってついイライラしがちですがなかなか寝ないので仕方ないなって思ってます🤣

• 11月11日
ポン子

ウチの娘は赤ちゃんの時から昼寝もしずらく、夜も遅くならないと寝ない子でした。
1歳6ヶ月頃にはやっと16時頃昼寝させてましたが、そうなると夜は23時頃に就寝。
昼寝で中々寝付けなくても、寝なくても死にはしないっ!と割り切るようにしました(⌒-⌒; )そうしたら2歳前には昼寝無しの生活ですが、問題ありませんでした!
今3歳ですが、昼寝しないのに夜就寝時間は21時です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、夕方お昼寝になると、夜も遅くなりますよね😣
    子供によって睡眠のタイミングは違うものなのですね。割り切らないとですね。
    2歳前から昼寝なしなのですね…💦
    それも疲れそうですが仕方ないですね😭
    体力ある子供だとたいへんですよね😢

• 11月11日
  • ポン子

ポン子

本当体力あります🤣
    遊園地やプール等アミューズメントパーク行っても寝ません!その上変わらず就寝時間は21時です‥
    周りからは「3歳になって昼寝しなくなると、夜寝る時間早くなるから自分の時間ゆっくり過ごせるよ〜」と聞いていましたが全然です(⌒-⌒; )朝は早いと5〜6時に起きるのでキツイです💦

私も当時午前中から外で遊ばせたり疲れさせるために頑張りましたが、もう諦めました😩

• 11月11日