※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。生後3ヶ月の赤ちゃんで、ウンチが多く漏れます。パンパースからメリーズに変えたけど、漏れてしまい洗濯が大変です。対策を教えてください。

オムツ漏れで困ってます…
今日で生後3ヶ月のベビなんですが、一度のウンチの量が多く、背中からジュワッと漏れてきます。
今までパンパースを使ってたんですが、ネットで調べてメリーズにメーカー変更してみたけど、やっぱり漏れてその度に洗濯して…´д` ;
いい対策あれば教えてください!

コメント

せっちゃん

もしかしたらオムツが小さいのかもしれないですね。
私は病院で、オムツが漏れるようになったら次のサイズにした方が良いって言われましたよー!
因みに、オムツはグーンとかマミーポコが大きめみたいです!

• ちぃまま

ちぃまま

体重でサイズ合わせてたのですが、サイズアップしてみます!
    ありがとうございます♪

• 7月25日
uguco

テープの止める位置や、はかせ方に問題はありませんか?
それが大丈夫であれば、サイズアップかパンツタイプに変更ですかねー。

• ちぃまま

ちぃまま

止める位置はおヘソ上くらいに止めてます。
    とりあえずサイズアップしてみますね!
    ありがとうございます♪

• 7月25日
kuromitsu.o

わが家もパンパースは何度もウンチが漏れて、服も布団もバウンサーも洗濯しました(;´Д`A
メリーズは使ったことがないですが、うちはムーニーたと漏れないです!

• ちぃまま

ちぃまま

めっちゃ気持ち分かります(笑)
    バウンサーも洗ったんですね…

ムーニー試してみます!
    ありがどうございます♪

• 7月25日
♡5希mama♡

うちわおむつ漏れすごいなぁって思ったときにサイズアップしましたよ⍤⃝♡
ちょうど3ヶ月くらいのときにムーニーのМにしました!
メリーズ確かに大きめですがうちの子わメリーズにしたらおむつ漏れひどくなりました( ´∵`)
グーンも大きめですがふわふわ感とかでムーニーにしました( ´∀` )

• ちぃまま

ちぃまま

3ヶ月でMサイズ使ってたんですね!
    体重でサイズ合わせてたのでまだ早いのかと思ってましたが、サイズアップしてみます!
    メリーズもやっぱり漏れますよね?ムーニーM試してみます!

ありがとうございます♪

• 7月25日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

うちもまだ早いかなって思ったけど付けてみたらちょうど良くて、ムーニーМでまだ漏れたことないです( ´∀` )
    しかもメリーズわウエストがのびないからうちわあまり好きぢゃないです( ¯∀¯ )
    ムーニーおすすめです⍤⃝♡
    試してみてください!

• 7月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

そうなんですよ!
    パンパースはウエストテープ伸びるけど、メリーズは伸びない…
    留めるのにパツパツで不安になります(笑)

ムーニー試してみます(^人^)

• 7月25日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

はじめてメリーズ使ってびっくりしました(笑)
    不安ですよね!
    苦しかったらどうしよっとか思ってテープゆるいとうんち漏れるし( ¯∀¯ )
    ムーニーわちゃんとウエスト伸びます♡(笑)

はーいっ\( ^0^)/

• 7月25日
mamimama

パンパースは小さめだと聞いた事あります(^^;
うちの子はムーニー使ってます(^-^)
うちの子もウンチの量多いですけどムーニーは漏れないですよ(^^)

• ちぃまま

ちぃまま

やっぱムーニーですね!
    早速ムーニーM試してみます!

ありがとうございます♪

• 7月25日
ゆづ

我が家は産まれてからずっとパンパース使ってます。
子供が3ヶ月になった頃毎日の背中漏れに悩み、サイズアップしたのですがまだ漏れる。旦那に相談したら、「背中の方に

• ゆづ

ゆづ

途中で送ってしまってごめんなさい。
    「背中の方にパンツ持っていき過ぎじゃない?」と言われ少し下の方にしてテープを止めたら、今までずっと漏れていません(*^^*)

• 7月25日
  • ちぃまま

ちぃまま

ウチもパンパースを背中の真ん中ら辺まで来るように止めてます。
    下の方にしたら漏れないかな?
    まだパンパースSが1パック残ってるので、下に止めてみます!

ありがとうございます♪

• 7月25日
02

うちもその頃うんち漏れ酷くなり、片っ端からサンプル試しましたがだめで、『テープのおむつをうまく履かせられる才能がない』と割り切ってパンツにしました!
漏れないし、主人が適当にしても隙間なく履けるので良かったです。

• ちぃまま

ちぃまま

>『テープのおむつをうまく履かせられる才能がない』
    ごめんなさい。つい笑ってしまった(笑)
    パンツタイプもきになるのですが、まだ早いのかな?とか思ったり。
    サイズアップして、ダメならパンツタイプ試してみます!

ありがとうございます♪

• 7月25日
シェリースター

パンパース、グーン、メリーズ、ムーニー全部使ったことありますが、うんちもれ2回ぐらいしかしたことありません。
割と、背中の方までぐっとオムツを押し込んで履かせて、テープ止める時も一回止めて、もう一回調整する感じでまた少しきつめにとめなおしています。この調整をしないとなんかフィットしないというかしっくりきません。
今はこのやり方で、量が多い時でも漏れることほぼありません。
もう、すでに試されていたらスミマセン!

• ちぃまま

ちぃまま

背中真ん中ら辺まで上げて、テープもちょいきつ目で止めたりしてるんですが、動いて緩むのか見事に背中からジュワッと…´д` ;

とりあえず、オムツサイズアップしてみます!
    ありがとうございます♪

• 7月25日

私も何してもウンチが毎回大量に漏れる...
酸っぱい匂いが漂い、オムツ開く前から横から背中からウンチ見えてて「うわ〜開きたくないw」って毎回思います(笑)

パンパース.私もテープの伸びが好きで使ってますがパンパースは、背中部分が、ギャザーじゃないので漏れやすいです(我が子は)
テープを逆ハの字(真っ直ぐ止めるんじゃなくて.逆ハの字にした斜めっぽく止める)と.背中部分がキュッとしまって漏れにくいと聞きました。

我が子は基本私の膝の上でお座りしてるとき.バンボに座ってるときなど身体を起こしてる時にいきみだすので.大量のウンチが噴射されて.おちんちんの方までいきます←出しすぎ(笑)

毎回本気で嫌になりますが.こんなゆるゆるウンチも今だけだと思って.許してあげようと思います>_<笑

近くに赤ちゃん本舗ありますか??そこで週末などその週の決まった銘柄のオムツのサンプリングしてるので.毎週いろんなオムツ頂いて.色々試しています。
グーンやメリーズはパンパースより大きめですが、やっぱり私はテープの伸びが好きで漏れるのにパンパースを買ってしまいます(笑)

• ちぃまま

ちぃまま

ウチも同じく、縦抱きの態勢が1番漏れ率高いです。すごい勢いでウンチが出るのでほんと押し出されて漏れるみたいな…

パンパースのテープ止めを、逆ハの字。やってみます!

赤ちゃんホンポは近くにないんですが、行く時があればサンプルねらいで行ってみます!

いろいろ試してみないと分からないですねー^_^;

ありがとうございます♪

• 7月26日

私の子はパンパースもムーニーも必ずといっていいほど漏れました(>_<)
サイズはしっかりしてるのに!
最終手段でグーンにしてみたら全く漏れませんでした!
その子その子で違うので
いつか合うものに出会えるはずです!
頑張ってください(*^^*)

• ちぃまま

ちぃまま

ムーニーも漏れましたかσ(^_^;)
    パンパースはやっぱり漏れますよね(笑)

いろいろ試してみます!
    ありがとうございます♪

• 7月26日