※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活ペースについて教えてください。授乳回数や夜中の頻度、起床就寝の時間など知りたいです。

3ヶ月前後の赤ちゃんを育てている方、赤ちゃんの生活ペースはどんな感じですか?
授乳回数や夜中起きる頻度、起床就寝の時間などなど…

コメント

こじやん

生後81日の女の子を育てています。
もともと母乳がほとんどでずミルク寄りの混合でしたが、今は寝る前に1回80mlのミルクを足す以外は母乳です。
朝は7時に起床し、お昼頃までは母乳のち睡眠、昼過ぎぐらいからは母乳を飲んでもほぼ寝ません。
授乳間隔は1時間から1時間半ぐらいです。
就寝は20時半から21時、夜中2時頃に目が覚めて母乳を飲ませることもあります。

• Rin☆

Rin☆

2か月にして午後寝ないなんて凄いですね!
    ぐずぐずはしないですか?
    うちは布団におろすと泣くわ、起きてても布団におろすと泣くわでほとんどだっこです😓😓
    ありがとうございました(^^)

• 7月26日
ひよ(*˘︶˘*).。.:*♡

4ヵ月手前の男の子ですが、2ヵ月くらいから授乳は完母で1日10回くらいです󾭝
夜は9時から10時の間に寝て、朝は6時から7時に起きることが多いです󾭖
夜中の授乳は2回から3回で、まだ朝までぐっすりは寝れないです󾌹
天気のいい日に30分から1時間くらい散歩するけど、お昼寝も長いと3、4時間するけど短いと30分くらいで起きてしまって 夕方に向けて段々グズグズしてますよ(>_<;)

• Rin☆

Rin☆

上の子が夏休みに入り毎日どこかしら出掛けてますがお散歩らしいお散歩ってまだした事ないです💦
    3、4時間のお昼寝は布団で寝てるんですか?
    そんなに長い時間ひとりで寝ていてくれたら家事とかやりたい事が一気にはかどりそう!

• 7月26日
こっとん

2ヶ月と4日の赤ちゃんがいます。
混合で育てているので、授乳は1日6回ほどです。
夜0時頃に授乳+ミルクで、寝るときは朝6時まで寝てくれたり、起きるときは4時ごろに起きますね( ´ ▽ ` )ノ
最近は、夜中に起きることは1回だけになりました!

• Rin☆

Rin☆

混合だとそんなに授乳回数少ないんですね!
    夜中1回は助かりますねぇ(^^)
    羨ましいです😊😊

• 7月26日
ゆっちん

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます!!
8時から8時半に起床、21時から21時半就寝です💦
完母でだいたい2時間おきぐらいに授乳しますが泣いたり欲しがったりしたらすぐに授乳します(._.)
午前、午後ともに1時間半ぐらいお昼寝しますが、しない時は散歩に行きます♬
ようやく夜中の授乳も1回に減り睡眠不足解消です✨

• Rin☆

Rin☆

お散歩ってベビーカーですか?
    うちはベビーカーに乗せでももって1時間です💧
    抱っこ紐は面倒だからベビーカーに慣れてほしいんですけどね(´Д` )

• 7月26日
  • ゆっちん

ゆっちん

私は、ベビーカー持ってないので
    抱っこひもですm(__)m
    そのまま寝てくれるので✨
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 7月26日
Rin☆

皆さんコメントありがとうございました!
因みにうちの子は授乳回数は10回前後、朝は8時〜9時に起き、夜は9時から10時に寝ます。
夜の寝かしつけは添い乳なんですが寝たと思って離れると10分くらいで泣き始め、そこからすんなり寝てくれる事はほぼなく、30分くらいだっこしたりで疲れます(´Д` )
上の子の方が早く寝る事が多々あります。
夜中は1時ごろ起きたり4時ごろ起きたりとムラがあります。
6時くらいから8時頃まではモゾモゾ動いたり一瞬泣いたりしてます。
早く朝まで寝たい〜
育児頑張りましょう!
ありがとうございました☆