※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

バス通園を検討中です。幼稚園は車で10分。行きだけや帰りだけの利用も可能。バス停は近く、来年から変わるとのこと。バス通園の経験を聞きたいです。

バス通園にするか悩んでます。
幼稚園は車で10分かからないところにあり
今は年々小で毎日行き帰り送り迎えしてます。

行きだけとか帰りだけとか選べて
値段も半分になったりできるみたいです。

バス停はちゃんとは把握してないですが
近いです。

利用は来年からでまたバス停は変わるって
聞いてます。

バス通園楽ですよねきっと、、
行きだけバスにしてる〜とか
帰りだけバスにしてる〜って方いますか??

よければお話聞かせてください!

コメント

メメ

バス通園楽ですよー!
私が体調不良の時とかもサッと乗せるだけなのが凄く助かります😭
うちはバス停目の前なので余計に…そして今年は妊婦、来年は赤ちゃんがいるので尚更バスがなかったら詰んでました🤣
確かに他のママさんや先生との交流が減るのでそれを心配に思う方もいるかもしれないですが、私はその辺全く気にしないのでバス一択です笑。

• 🐥

🐥

なるほど!!ちょうど今日私の体調が悪くて送るのめんどくさいなーバスがいいなーって思っちゃって(笑)

• 11月11日

うちはお迎えなのですが、行きバス、帰りお迎えにしてるママさんがいます😊
1学期はずっと往復バスだったけど、帰りもバスだと子供の様子が子供の話でしかわからない、先生からは余程のことがないと連絡も来ない。
それが、お迎えに行くと園庭で遊んでる日とかもあるし、教室も見えて様子が見れたり、帰りは必ず今日はこんなことしましたって先生のお話も聞ける。他のママさんともお話しできる。だからお迎えやめられないって言ってました🤣

• 🐥

🐥

なるほど!!!!
    帰りバスありですね!!

• 11月11日