※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

娘が立てず、歩く気配がない。小児科に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

一歳2ヶ月の娘が
まだひとり立ちできません。
それまでは色々成長はやくて、8ヶ月で伝い歩きしました。
だけどそこから何も進まず、、
だんだん心配になっていました。
ハイハイはよくいて、階段なんかもよじ登っていきます。
ただ立つことができないです。
あまり立つ気?もないような気がします。
つかまり立ちはよくしますし、私の指なんか(不安定)で立つこともできます。
手押し車もできます。
立てないのでまだまだ歩く気配ないです。
小児科に相談した方がいいのかなぁーと思います。
同じような方、経験ある方いますか?

コメント

m

近所の子ですが、同じ状況で一歳二ヶ月の子がいました!移動はハイハイ、高ばい、つかまり立ちで手押し車等しかできず。
毎週遊んでたんで私もその子の成長を見守っていましたが、
先月一歳三ヶ月になってから急に歩ける歩数が増えてきてました!
こないだお下がりのアティパスを貸してあげたらお外で70歩位歩けてました🤭‼️

心配なら小児科行っても良いと思いますが、かいママさんのお子さんもまだ焦らなくてもいいと思いますよ( ¨̮ )一歳半位迄様子見てもいいのかなぁと👍