※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

産後10日目の帝王切開で出産後、お腹の調子が悪くなり、やわい便が出て食欲もなく、胃腸炎のような症状が出ています。原因がわからず困っています。

産後10日目、帝王切開にて出産しました。
3日前くらいからお腹の調子が悪いです。お腹がグルグルいう感じがあり
出産前は便秘気味だったのに
快便になり下痢はしてませんが
やわい便がでます。。
食べると吐き気がして気持ち悪いです。便をだしているのにまだ溜まってる感覚もあり
とにかく調子が悪いです。
胃腸炎みたいな感じです
ただ熱もないのでなにが原因かわからなくてこまってます。

コメント

ままりちゃん

妊娠中は便秘になりやすいし、術後うんちが緩くなるのは当たり前ですよ👌
お腹を切って赤ちゃんを産むという、体にとても負担がかかることをしたので、これからも多分色々な体調不良が出てくると思います。もし本当に心配でしたら、病院に電話してみてもいいと思いますよ☺️

ママリ

わたしも帝王切開でしたが、そうでした〜
そしてわたしは熱出るまえみたいなダルさとかゾクゾク感とかあって産後1ヶ月まではめちゃくちゃ不調でした。
子宮収縮なのか生理痛のような下腹部痛もずーっとあって
悪露もずっと鮮血で…
恥骨も痛くて歩くのもヨタヨタ。
1ヶ月経ってやっと普通に生活できてます。
それほど体に負担かかってるんですよね😅
赤ちゃんの世話以外はずっと寝てました!