※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

トイトレがストレスです。おしっこの間隔が不規則でタイミングが難しい。夏はパンツだけだったが、寒くなりズボンも履かせると洗濯が増えてストレス。間隔を延ばす方法を知りたい。

トイトレがストレスです。
今年の梅雨明けから開始して、おしっこは連れて行けば出来るのですが、おしっこの間隔が定まらなくて2時間の時もあれば30分おきのこともあってタイミングよく連れて行くことができず失敗してしまいます。
おむつが濡れているという感覚も別に平気みたいなので濡れたら濡れっぱなし。教えてくれません
夏はパンツだけで過ごさせていましたが、もう寒くなってきてパンツだけだと風邪を引きそうでズボンも履かせています。
でもそうすると失敗した時にパンツもズボンも洗わなきゃいけないのがまたストレスで…
怒っちゃいけないのは分かってるのに怒ってしまう自分も嫌です。どうしたら間隔が長くなったり、自分で言えるようになるのでしょうか?いい方法があれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

発語は出てるんでしょうか?🤔💦
喋れるのに教えてくれないなら、おしっこの出る感覚が分かってないのかなと思います💦
間隔も空かずバラバラならまだ膀胱におしっこを溜めてられないんだと思いますし、私ならトイトレお休みしますね😅

寒くなってきてトイレも近くなる頃ですしね💦

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます‼︎
    1ヶ月前くらいから少しずつではありますが喋るようになってきました。
    おしっこの出る感覚が分かっていないとは思います。
    お休みしたいんですが、4月から幼稚園で、そこの幼稚園はおむつ禁止なんです💦なので焦っています💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

トイトレを急ぐ理由が無ければ少しお休みしてもいいかもしれません☺

私も2歳頃からトイトレを始め色々試しましたが、結局本人のスイッチ次第でした💡
3歳半でトイトレをやる気になり1週間ほどで取れました🙆

早くからオムツがとれる子も居ますが、幼稚園に入る頃(3歳)まだオムツの子が半数以上でした。身体の成長的にも準備が出来るのは3歳以降と保育を習った友達からも教えてもらい、私自身トイトレのストレスも凄く怒ってばかりだったので子どものやる気を待ちました😳

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます。
    4月から幼稚園なのでそれに間に合わせたいんです💦
    でも本人のやる気は無さそうです😢
    トイレでするのをせっかく覚えたのでお休みしたらまたゼロからやらなきゃいけないのかと思うとそれもそれで不安です🥺

• 11月11日