※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

乳首が痛い時の授乳方法について相談です。乳首が切れて授乳が辛いです。1歳過ぎても母乳あげている方、どうしていましたか?

こんばんは!1歳1ヶ月の男の子を完母で育てています。有難いことに今までおっぱいトラブルは一切なく順調に母乳で育ててきたのですが、最近新しく歯が生えてきたせいか遂に乳首が少し切れてしまい授乳するのが辛くなってきました。左側の乳首が切れてしまったのですが、授乳する時の体勢を変えたり角度を変えたり自分なりに試行錯誤してはいるもののやはり痛いです。授乳のたびに薬は塗っていますがそれでも痛くて、、、そこで、1歳過ぎてもしばらく母乳あげてた方、乳首が痛い時の授乳はどうしてましたか?ちなみに今はまだ断乳は考えておらず、離乳食の進みも悪いため子供はおっぱい大好きです。

コメント

ふぁの

痛いですよね!
もう歯を食いしばっても痛い!
私も、ちょっと前まで本当に乳首に穴あいてるみたいになってました😱😱
寝る前と朝だけの授乳でしたが、もうその時間、乳首をパクッと咥える瞬間が恐怖でした!
色々調べてたら、キズパワーパッドが良いって意見が多くて、やってみました(*^_^*)
結果、良かったです!
痛みもだいぶ軽減されたし、傷の治りも良かったと思います!
子どもが満足するまで母乳飲ませてあげたいですよね!
試してみてください(o^^o)

• よーちゃん

よーちゃん

キズパワーパッド(゚O゚)!
    明日即効で買ってきます!
    でもあれって、大きくないですか?使ったことないのでよく分からないですが、、(><)
    傷口の部分に切って貼ればよいのでしょうか?( ; _ ; )

• 7月25日
  • ふぁの

ふぁの

スポットタイプってやつが小さくてちょうど良いですよ(o^^o)
    なければ切って貼るでも大丈夫だと思いますよ!

• 7月25日
  • やじ☆

やじ☆

横から失礼します(>_<)!!
    キズパワーパッドは、授乳の時にははがすのですか??
    気になったので…すいません(ーー;)

• 7月25日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!明日探してみます٩(°̀ᗝ°́)!!
    ありがとうございました( ; _ ; )

• 7月25日
  • ふぁの

ふぁの

はがさないです!
    クッションになってくれるので!
    因みに2歳以下は使用してはいけないらしいのですが、理由を調べたら2歳以下の子どもに貼るのは、肌に負担だから、誤飲の恐れがあるから、だそうです(o^^o)
    薬剤が付いてたりするわけではないので、そのまま授乳してました!

• 7月25日