※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ💎
子育て・グッズ

息子の症状が気になり、アレルギー検査をしたいと思ったが、小児科の先生からは検査は必要ないと言われ、困惑しています。

息子が鼻水と目を掻いててもう2.3ヶ月続いてるし季節によって強く出る時期があるから花粉症じゃないかって眼科と耳鼻科で言われてて

今日小児科の先生にその旨説明してアレルギー検査したいって言ったけど、この月齢で花粉症なんてあんまりないと思うし薬で様子見て治るなら検査しなくていいよ〜って言われた、、

小児科とアレルギー科の先生だからその辺は理解してくれると思ったのになぁ。
しかもここでの薬で鼻水1ヶ月続いちゃったから耳鼻科行ったら蓄膿になりかけてると言われて鼻水出やすくする薬貰ってたのに
小児科こ先生には出やすくする薬だから治らないんじゃない?って言われるし💦

何をどうしたらいいのやら。

コメント

おもち

私も息子が風邪ひいて知ったことですが、今は鼻水を止めるのではなく出しやすくするんだそうです。
小児科を変えたほうが良い気がします…
ちなみにうちの息子もたぶん花粉症ですが、まだアレルギー検査はしたことないです✋️

• ちぱ💎

ちぱ💎

コメントありがとうございます!
    結局小児科の先生にこれもプラスで飲んで!とアレルギーを抑える薬を処方されました。
    もちろん花粉もアレルギーの一種なので小児科の先生はそこに対する治療をして鼻水をおさえようとしてるようです💦
    その方向性も理解できますが、まだ鼻かめないから結局耳鼻科で吸引してもらわないと可哀想だし(小児科で吸引してくれない)中耳炎になってないか確認もしてくれるし、耳鼻科のほうが手厚く診てくれるなぁと思ってしまいました💦

そうなんですね!
    何に反応してるか分かるだけでもいいかなーとか実際ハウスダストだったり、普段食べてるもので軽く出てたりもするのかなと思って調べてみようかと思ったんです😣

• 11月11日
  • おもち

おもち

そういうことなんですね🤔息子も鼻かめるようになったのは2歳半頃でした。早い子は2歳前から自分でティッシュ取りに行って鼻かんでましたが…。
    小児科で吸引してくれないんですね💦私が通っている小児科はお願いすればやってくれています✋️
    お子さんが体調悪いと心配になりますよね…耳鼻科だとアレルギー科も併設していて調べてくれるところもあると思うので、探してみても良いかもしれないですね😊

• 11月11日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

併設しているところですか!盲点でした😳✨
    探してみます!ありがとうございます🙌❤️

• 11月11日