※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

来月に2泊3日の旅行に行く予定です。来月には息子は10ヶ月になるので…

来月に2泊3日の旅行に行く予定です。
来月には息子は10ヶ月になるので、3回食になっているかと思うのですが、食事が大変そうだなぁと心配しています…😅
皆さんだったら離乳食どのように用意していきますか??
何かいい案があれば教えていただきたいです!
宜しくお願い致します😊

コメント

R

ベビーフードでお弁当とかあるので、
それを3食分買っていっちゃいます☺️
スプーン付きのBFもありますよ😊

• a

a

スプーン付きのなんてあるんですね!お弁当は売ってるの見たことあって、気になっていました✨食器類の心配しなくていいのは嬉しいですね✨
    全部買うと結構な量かなぁと思っていましたが、楽だし色々手間を考えるとその方が良さそうですね😁
    ありがとうございます💕

• 11月11日

外出先では薬局などで売ってる離乳食のお弁当?みたいなのを買ってました!

• a

a

やっぱりベビーフードが楽でいいですよね!お弁当タイプは買ったことないのですが、試してみようと思います😍
    ありがとうございます💕

• 11月11日
ママリ

ベビーフードのお弁当は1つ300円弱で楽ちんですよ!
私もついこの間6食分もってお出かけに行きました!
スプーンもついているので用意はゴミ袋のみで楽ちん😊
270円くらいなので費用もそんな気にしなくて大丈夫です🎶

• a

a

そうなんですね!和光堂のやつですか??
    やっぱりお弁当、便利ですね✨

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

和光堂かな?
    たしかグーグーキッチン?
    会社によりg数が違うんですよ~!
    お子さんの食べる量に応じて安くて、量が少ないものでもいいかも🎶
    あと軟飯が食べられるなら赤ちゃんふりかけもおすすめです😊
    旅館やホテルでも比較的白米は手に入りやすいし、サトウのごはんみたいなものを携帯していっても、サクッとふりかけご飯ができるのでおすすめです😊

あと全然関係ないかもですが、ストローが使えたら、ペットボトルにつけるストローのキャップみたいなのも良かったですよ😊
    旅行中すぐマグが洗えないときに、ペットボトルの赤ちゃん麦茶とそれがあればすぐお茶をあげられます🎶

• 11月11日
  • a

a

ご丁寧にありがとうございます😭💕西松屋に見にいってみます!!
    ふりかけはちょうどこの前買ったところです✨持っておけば使えるかもですね😍
    ストローはまだあまり上手じゃなくて…でもとても参考になります✨
    色々教えて頂きありがとうございました!!💕

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ぜひ行ってみてください⭐️
    楽しい旅行を~🎶

• 11月11日