※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肺炎で入院し、母乳が出なくなり混合、離乳食再開できず困っています。母乳の問題と看病疲れで困難を乗り越える方法を知りたいです。

5ヶ月半の時に肺炎にかかり、3週間弱入院していました。ベースに持病があるのもあり長くなり、ちょうど始めていた離乳食も完全母乳だったのも全部変わってしまって
退院後→母乳がでなくなって混合、離乳食はじめていたのに肺炎だったのもあり再開のメドがまだたたず。
で、困っています。明日また主治医の先生のとこにいくのでその時離乳食についてはどうすれば良いか訪ねようと思いますが、母乳について。まだ少しはでていますが母乳のみだとたらなくなり、ミルク足してますが仕方なく飲んでいる感じです😢母乳に吸い付いてきますが常にふにゃふにゃで、時間開けると少しはでているようですが量が増えることも無く、このまま吸わせなかったらおわりそうです。
病気とか何らかの事情で離乳食遅れた方や母乳でなくなった方、どうやって乗り越えましたか?💦看病疲れなのと 偏頭痛持ちなので最近頭も痛くて色々と精一杯です。アドバイスくだされば心強いです。

コメント

🍀さち&まり🍀

こんにちは(^^)
いま2歳の娘のときの話になります。
うちは2ヶ月ほど早い出産だったので臨月辺りで生まれた赤ちゃんよりも遅めに離乳食を開始しました!生後8ヶ月になって修正6ヶ月になった頃に初めましたよ。ママさんのお子さんが体調不良で入院されていたのであれば入院中は離乳食が中断されていたのであれば入院前に離乳食で与えていたものから食べさせたりするのはどうですか?
また、授乳も完全ミルクに切り替えてみてはどうですか?母乳だと頭が痛くても飲めるくすりも限定されるので頭痛があっての育児に負担が出てきますよ。完全ミルクに切り替えた方が薬を飲んだ時の移行の心配もないですし。