※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

スープ用の練習スプーンについて教えてください。深めで広いスプーンがオススメですか?他の方はどうされていますか?

1歳半 スープ用の練習スプーンがあったら教えてください🙇‍♀️

ここ最近スプーンを使うのが上手になり、ご飯やヨーグルトは自分ですくって食べられるようになりました。
スープやお味噌汁も自分で飲もうとするのですが、口に運ぶまでの間に零れてしまいます。
エジソンの練習スプーンを使っているのですが、浅くて細いので大人でも難しいなと思います。

深めだったり広い作りのスプーンで何かオススメはありますか?スープの練習ってみなさんどうされているのでしょうか?
よろしくお願いします😊

コメント

うちの場合
月齢に合わせて何回か専用のものを買いましたが専用のスプーンは仰る通り浅くて💦結局上手く使えたのは100均とかにある幼児用の普通のスプーンでした😂