※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の保育園用の暖かいアウターについて、秋冬に着せている方の経験やアイテムについて教えてください。

いつもお世話になっております!
1歳7ヶ月の娘は保育園に通っているのですが、だんだん寒くなってきたので保育園用の暖かめのアウターを購入したいと思っています🙂
(関東住み、家ー保育園はベビーカーで10分くらいです)

今は前にお下がりでいただいた、ボタンで止めるジャケット??みたいなのを着せていますが、外遊びの時少し寒いかなと思いまして。

保育園ではフードNG、モコモコNGなのですが、保育園通わせている方、秋冬はどんなアウターを着せていますか?

写真があればなお嬉しいですが、コメントでも大変有難いので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マロッシュ

冬はユニクロのライトウォームパデットパーカーを着せてます!
薄めなので動きやすい、汚れてもまぁいいかと思える気軽さでずっと着せてました!
真冬は流石に寒いかなと思いながらも、ずるずる使い続けて保育園ではそれオンリーで過ごしました😂

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙂
    ユニクロのホームページ見たら今ちょうど売っていますね!
    確かに薄めで暖かそうです!真冬もいけそうなら何よりです☺️
    検討させていただきます✨

• 11月11日
もきち

GAPでウィンドブレーカー買いました!
私も保育園用にフードなしのもの探して、GAPが1番可愛かったので....☺️☺️
フードは着いてるんですけど、首元に収納出来るので買ってよかったと思ってます( * ॑꒳ ॑* )

• なつ

なつ

ウィンドブレーカーなるほど🤔GAPはフード収納できるんですね!可愛くて収納できるなら最高ですね🤩
    今度見にいってみます!

• 11月11日
moony mama

UNIQLOやGAPの中綿のジャンバーにしてます😊
フード無しや、フード取り外せるもの多いので。

• なつ

なつ

GAP中綿のジャンバーもあるんですね!フード無しのもあるなら保育園にぴったりです!
    どちらも見に行ってみますね☺️

• 11月11日