※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

寒冷地でマイホーム建てた方!土地を抜いて建物だけでいくらくらいかかり…

寒冷地でマイホーム建てた方!
土地を抜いて建物だけでいくらくらいかかりましたか??
マイホームを考え始めたのですが、希望するエリアは土地だけで1000万円超えがザラで…😭

あと諸費用とか家具に貯金使ったらもはや無くなって頭金ほぼ無くなりそうなんですが(笑)
頭金貯められるまで我慢すべきですかね😭
今住んでいるところオンボロすぎて冬の隙間風と結露がもう耐えられないです😂😂

コメント

👧🏻👶🏻🐣💕

北海道でいま建ててる途中ですが、建物だけで3000万弱です!
こだわり方やHMでもだいぶ変わると思いますがなんだかんだこの金額までいっちゃいました( ;∀;)

  • りん

    りん

    やっぱりそのくらい行きますよね😂😂
    ハウスメーカー見まくってますが安すぎても怖いし、キッチンとか風呂とか拘り出したらどんどん加算されてったらどーなるんやーー!
    ってなってました😂
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
さくらもち

建物だけだと3500万程です!
うちは頭金0にしましたよ☺️

  • りん

    りん

    全て込みで3500万前後理想なんですが…暗雲が…(笑)
    頭金0もアリですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
結愛mama

今、家を建ててますが
建物だけで2100万です。
土地が600万だったので諸経費諸々含めて3250万でローン組みました❗

はじめてのママリ🔰

3000万程度です。
大手HM
建坪30坪くらいです。

やる気スイッチしりませんか?

建物で2000万です。土地600万です。頭金なしフルローンです:(;゙゚'ω゚'):

ママリ

北陸に住んでます!!
今打ち合わせ最終段階ですが、建物だけで2200万くらいです!!
土地だけで1000万は超えてます💦
頭金0(契約金に10万円は支払いますが)フルローンです💦
家具家電は使えそうなものは持っていきますが、あとは親からの新築祝い金とか市からの助成金、国からの助成金で新しい家電を買い足す予定です!!

さあママ

建物、費用含めて2100万位に土地900万でした☺
我が家の建てる土地も1000万ザラでしたけど、1年売れてない土地で坪数が狭かったから買い手がなくて坪単価1万下げてくれたのがあって決めました🔅