※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士がおやつを一緒に食べるのは普通のことですか?1歳児クラスで見かけることがあるけど、意味があるのか気になります。

保育士さんもおやつを一緒に食べるのって普通のことですか?
1歳児クラスでたまにおやつの時間とお迎えの時間がかぶる時にそういった場面を目にするのでどうなのかな?と思っただけです。
皆が皆ってわけでもなく、0歳児の時は全く見なかったですし何か意味あることなのでしょうか?

コメント

キュアえーる

保育士です!
午睡のあとのおやつ
1歳児クラスと限らず、全クラスでおやつがあり、そこでいっしょに食べでしたよ😊❤︎

ぽち

私の働いていた保育園では
子供たちと一緒におやつを
食べるのが普通でしたよ!!

🌈

姉が保育士ですが食べてるみたいですよ😊園のおやつが美味しいって言ってました😂

deleted user

普通のことですよ。みんなで美味しいを共有するのも大切な食育です。

はじめてのママリ🔰

今の職場では子どもたちと一緒におやつ食べてます。食育ですね。

なっちゃん

保育士していましたがおやつ一緒に食べてましたよ🍀0、1歳は一緒に食べず(というか0はミルクとかなので)おやつもらって帰ったりしてました🍀乳児と幼児ではおやつも違うので保育士は幼児と同じおやつもらってたのでベビークラスでは一緒に食べなかったです。(欲しがるので)

みぃママ

2歳児クラスですが、
一緒に食べてますよー😍
普通だと思います🙆‍♀️

2児のママ

一緒に食べてますね‼︎給食も食べてるし!!✨

ママリ

まとめてのお返事で失礼します☺️
そうだったんですね、ありがとうございます!
たまにうちの子は先生のおやつも取り上げるようです💦