※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

3ヶ月でお宮参りは大丈夫ですか?和装?させましたか?写真も撮りたいから…

3ヶ月でお宮参りは大丈夫ですか?

和装?させましたか?
写真も撮りたいからスタジオのをレンタルしたいですが、必要なのかよく分かりません( ^ω^ ;)

また、皆さんならお宮参り、御喰い初め、ドレス  どの設定で写真撮りますか?

あと、GWって神社混みますか?
新築の為に家内安全のご祈祷も考えてます、、

コメント

長時間じゃなければ大丈夫だと思いますよ。
また今週から暖かいですし☆あとは、行く神社によりけりでかかってくる時間は変わると思います。人気があれば混んでご祈祷など時間がかかりますし…

私はベビードレスを頂いたので、ドレスを取りにだけいったのですが、アリスの戦略にはまり和装も、お食い初め用の写真もちゃっかり撮りましたよ(笑)

。。。yuzuzu。。。

初めまして!
私の友達は12月出産でお宮参り3月にしましたよ!(*^-^*)

私はお宮参りでドレス着せて、写真撮影の時は
私も着たお下がりの着物着せました!代々着れたので
嬉しかったです!o(^-^)o

空色のーと

私も、真夏出産でしたので、涼しくなった10月にお宮参り行きました(*^^*)

私自身はワンピース、夫と義父はスーツ、義母はオシャレ着、息子は和装でした!

∞まぁみん∞

私は100日と一緒にお宮参りしましたよを
お宮参り、お食い初め、ドレス、着ぐるみを一枚ずつ撮影しましたよ。
スタジオアリスで撮影すれば着物レンタルできるので、神社で写真撮るとかならあったほうがいいと思いますし、私はお宮参りって感じにしたくてレンタルしましたよ。

2ヶ月くらいでやりました!
11月にやりましたが大安の日だったので雨でも人が多かったです...
祈願自体は1時間程度でした。
服装は雨ってこともあったし、スタジオアリスで写真を撮るつもりでいたので普通に普段着で行きました!

さちゃマ

うちもスタジオアリスなので借りたいと思います!

人気か分かりませんが、犬の日は1時間半かかりました( ^ω^ ;)