※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいる方、お出かけしない日は朝から着替えますか?1ヶ月の子供がいるけどパジャマのままで悩んでいます。オススメの部屋着はありますか?

素朴な質問なのですが、生後3ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方、出掛ける用事がない日は、朝起きてからご自身は着替えてますか?
今まだ1ヶ月の子がいますが、出掛ける用事がないと自分自身はパジャマのままです。これで良いのかなぁと思いつつ、お出かけ服も着たくないし…そんな時に着れるオススメの部屋着みたいのありますか?

コメント

28sai🎋

出かけない日は今でも着替えません(^^)

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    パジャマというか部屋着です(^^)

    • 11月11日
y

出掛けない日でも私も息子も
着替えます(^^)

はじめてのママリ🔰

出かけない日は着替えません!子供もそのままです。

  

めんどくさくて着替えないです😂
ジェラピケが可愛くて好きです✨

k_mama

4ヶ月なるまでは洗濯物増えるし面倒で着替えていませんでした!
今は昼夜がわかるようになってきて朝の習慣をつけたいのと、お下がりでいただいたボディスーツがあり着させたいので着替えてます★

出かける時は短肌着+お出かけ用カバーオール、家の日はボディスーツとレッグウォーマーorレギンス?にしてます!
ただ、ママは面倒で着替えていません😂

  • k_mama

    k_mama

    ご自身の着替えでしたね💦
    子どもと勘違いしていました😭すみません。
    パジャマで過ごしてます💦宅配来た時は午後でも着替えてないのが恥ずかしくてパーカー羽織ってマスクしてます😅

    • 11月11日
クロちゃん


コメント頂き、ありがとうございます😊
着替えないという方が意外と多くて安心しました🤣笑
吐き戻されたらどうせ着替えなきゃいけないし、しばらくは何もない日は着替えなくても罪悪感なく過ごしたいと思います!
良い部屋着が見つかったら着替えたいと思います♪

はじめてのママリ🔰

私はめんどくさいけど、パジャマから外に出ても恥ずかしくない格好に着替えています🙋‍♀️髪の毛もポニテにして前髪はアイロンで巻いています!お着替えするとスッキリする気がするので☺️

  • クロちゃん

    クロちゃん

    コメントありがとうございます😊
    髪の毛も整えるの偉いです!確かに、着替えたりって、気持ちがシャキッとして出掛けなくても家事とかも身が入る気がしますよね…ヤル気がある日は着替えて整えてみたいと思います。

    • 11月11日